人気ブログランキング | 話題のタグを見る




平和な朝を迎えられますように。。。


今日も暑い1日でした。

暑くなると 冷奴が美味しいですよね。

絹よりも 木綿が好きな家族です。
それも しっかりと歯ごたえのある方が好きらしいです。
ですから
流行の 男前とか ジョニーは めったに食卓に並びません。
そのうえ
シンプルな冷奴が好きで
しょうがとネギとカツオ節だけ  お醤油かけて。


パパの帰宅は 10時過ぎでした。

夕方 わらび をいただいたので
それをおつまみにビールを。
(けっこう 山菜好きの夫です。笑)

冷奴を食べていて・・・すっぱい と 言うのです。
そんなはずは・・・
夕方 同じものを食べたのに・・・

気のせいよ。(爆)と 言いながらも お豆腐を下げました。
確かに すっぱい。(><)
よーく見てみたら
ナント
古い方のお豆腐でした。(^^;
今朝、あとで処分しようと 忘れないように 冷蔵庫の手前の方に置いたのでした。
それを 出してしまいました。(><)

もちろん パパには事実は話していません。
知らない方が 幸せだと思ったから。(爆)


この後 どんなことが。。。
by yukie-ca | 2007-05-23 23:44 | マイライフ | Comments(4)
Commented by なか at 2007-05-24 09:43 x
私も木綿のほうが好きです。
今は昔より豆腐も日持ちするけど、夏場は気をつけないとね。
以前、納豆をかきまぜたはしで、煮物をいじってて(?)煮物を
全部だめにしたことあります。夏だったので、納豆菌が悪さしたのでしょうね。

この後 どんなことが。。。??おきたの??わくわく~♪
Commented by yukie-ca at 2007-05-24 11:58
★なかさん。
ごめんなさい。
期待させる書き方でしたね。(^^;
この後 なにか起こるのかな・・・と 心配したのでした。
幸いなことに 腹痛も○痢もなく いつもの朝を迎えました。
良かったです。
注意しなければ・・・(^^;

まあ 納豆で・・・そんなこともあるんですね。
Commented by くさまま at 2007-05-24 13:46 x
この先は、その先は‥?
何事もなく、なによりでした(^^)
急に暑くなりましたね。
乾燥しているからまだいいけど、
そろそろ注意しなくちゃね。
Commented by yukie-ca at 2007-05-25 14:06
★くさままさん。
私ってば 賞味期限切れをすぐ出しちゃうんです。(^^;
買い物がヘタなんでしょうね。
パパとアサミは、よくチェックして クレームをつけてきます。
よく似た 性格です。(爆)
その前に ちゃんとしなさい!ですね。(^^;