人気ブログランキング | 話題のタグを見る




焼きたて~・・・


久しぶりにパンを焼いています。

今まで テーブルの下でホコリをかぶっていた ホームベーカリー。

テーブルの下にミシンを持ってきたので
置き場がなくなりました。(^^;
片づけてしまおうかと思ったのですが
久しぶりに焼きたてのパン食べたいね~♪との声で。

かなり使ってないので
きれいきれいにして焼き始めましたが
なんだかカビ臭い・・・(><)
大丈夫でしょうか?

えーっと 数年ぶりに使いますが
買ったのは もう20年ぐらい前になるかな。。。
大きさも 今の出ているものの倍の大きさです。(^^;
焼きたて~・・・_c0007502_15122951.jpg


さーて 出来上がりは。。。



4時間後 なんとか焼きあがりました。(^^)
焼きたて~・・・_c0007502_19334469.jpg

写真では、焼きすぎに見えるけれど
こんがり良い焼き上がりでした。(^^)
帰ってくる人みんなが わお~♪と感激していました。(笑)

しばらく続くかも。。。(爆)
by yukie-ca | 2007-05-18 15:13 | Comments(6)
Commented by なか at 2007-05-19 15:18 x
おいしそう〜写真見てるだけで焼きたてのこおばしいかおりがぷ〜んと漂ってきます。味はいかがでしたか?焼きたては何もつけなくても美味しいですよね! 次はメロンパンとか?でもメロンパンてどうやって作るのかしら?
Commented by ちみちゃん at 2007-05-19 20:18 x
焼きたてのパンは美味しい♪ですよね^-^。
私も大好きです~~~~!
今日は職場から持ってきた夏みかんでマーマレードを作ってました。
いい匂いでした~。
焼きたてのパンにつけたら美味しいかも~~~です。

パン焼き機ではありませんが、我が家にも年代物の餅つき機があります。かれこれ30年近く使っているでしょうか(爆;;)
年に1度しか使いませんが今だ現役バリバリで動いてます。
Commented by くさまま at 2007-05-20 15:04 x
うちのホームベーカリーもお休みしたままです。

うちのは、円筒形に焼きあがります。
買ったばかりの頃は、食パンのほかに
途中で取り出してバターロールとか、
いろんな具を入れたパンとか、作ったんだけど
今作ったら、食べきれないかも‥

>なかさん
 メロンパンは、別にクッキー生地を作って、
 パン生地の上にかぶせてから焼くんですよん。
 作ったことないけどね(笑)
Commented by yukie-ca at 2007-05-20 23:10
★なかさん。
はい。
焼きたてはやっぱり美味しいです。(^^)

その昔、オーブンレンジを買った時
発酵も出来るので がんばってパンを作ったことがありました。
一度きりのことです。(^^;(爆)

ホームベーカリー
粉を入れて焼くだけのお手軽セットです。(笑)
Commented by yukie-ca at 2007-05-20 23:22
★ちみちゃん。
うちのホームベーカリーも 現役でした。(^^)
出始めのものですから しっかりした造りなのかもしれませんね。

夏みかんのマーマレード 美味しそうです。(*^^*)v
Commented by yukie-ca at 2007-05-20 23:25
★くさままさん。
私は最初っから お手軽のセットで焼いていました。(^^;

我が家は パン好きで すぐになくなります。
ですが めったに作らないという・・・(^^;

しばらく がんばってみようかと。。。スイッチ入れるだけですが。(爆)