人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ターバン野口

ターバン野口_c0007502_9474830.jpg


ターバン野口って 知ってます。

昨日 パパが 知ってる?って。
ネットで人気らしいと。
本も出ていると。

さっそく 検索してみました。

なんでも・・・
千円札を使用した折り紙で
千円札を細かく折ってターバンを巻いたような野口英世の顔面を作ったもの。
詳しいことは、ウキィペディアで。(笑)

公式ブログも見つけました。

ターバン野口の世界

折り方も。

ターバン野口の折り方

さらに

ターバン野口とゆかいな仲間たち


昨夜 アサミと大ウケで見ておりました。(爆)
by yukie-ca | 2007-05-14 09:47 | Comments(6)
Commented by くさまま at 2007-05-14 12:12 x
インド人もびっくりですな(爆)

でも、こんな折跡だらけのお札は受け取りたくないかも。
Commented by Kyo at 2007-05-14 20:15 x
本屋でお札で折り紙をする本が売ってあるんですよ~。
用意するお札、使用合計金額が書かれているんです。
友人と二人で見ながらウケてました。
Commented by tororo at 2007-05-14 21:12 x
知ってます~(爆)
結構たくさん折り込むんですよね。
作ってと言われて1個作りましたが、あれどうするんだろ?
還暦の叔母(^^;
Commented by yukie-ca at 2007-05-15 12:55
★くさままさん。
はい。
開いてみたら ぐしゃぐしゃでした。(><)
折ったまま使うようです。
Commented by yukie-ca at 2007-05-15 13:42
★Kyoさん。
面白い事を考える方がいますね。
実際に折るとなると大変ですが
見ているだけでも楽しめます。(^^)
Commented by yukie-ca at 2007-05-15 13:49
★tororoさん。
なにか ご利益があるのかもですね。(^^)

私ってば、家で大ウケだったので
さっそくチャゲちゃんにも教えてあげようと
ラジオのサイトからメールしたのですが
金曜日の放送でチラッと話が出ていましたよね。。。うっかり者です。(爆)