人気ブログランキング | 話題のタグを見る




big

さて これはなんでしょか?
big_c0007502_021315.jpg

パパがいただいてきたのです。

シイタケ。

どーして食べましょうか?
バターでソテーして・・・
やっぱりお鍋に入れようかしらん・・・

それにしても デカイ。
big_c0007502_0253081.jpg






*それがね・・・
どうしようかと迷っているうちに・・・
(干して 干ししいたけにしようかな なんて思っていたのですが)
あのね 虫が湧いたの。(><)
もともといたのか 卵が孵ったのかわかりませんが
細い白い虫が 台所にうじゃうじゃと・・・(嘘。そんなにいっぱいじゃないけど)
だからね。
くしゃくしゃポイ!しちゃったのです。(><)・・・11/5記

by yukie-ca | 2006-11-02 23:20 | マイライフ | Comments(6)
Commented by KAZ at 2006-11-05 09:04 x
でかっ!(@_@;)
さてさて いっちゃんは何して食べたのかなぁ~
Commented by くさまま at 2006-11-05 10:18 x
でかっ!! と、私も思わず叫びました。
切るにしても、どういう形に切るのかしらん?
で、焼いたの?煮たの?揚げたの?生?(爆)
Commented by Kyo at 2006-11-05 19:27 x
デカッ!!手のひらサイズじゃないですかぁ~っ!!いや、それ以上ですねっ。そのままのサイズで調理したのなら、その姿を出来れば見てみたい・・・。(^^;
Commented by yukie-ca at 2006-11-06 06:28
★KAZさん。
予定としては、両面をあぶって 大根おろしかな・・・なんて思ったのですが。。。(^^;
Commented by yukie-ca at 2006-11-06 06:36
★くさままさん。
四等分してから 細切りにして
ソテーかきのこご飯に使うか。。。なんて。
(でも すごい量になりそう。笑)

味が気になるところですが 香りは確かにシイタケでした。
Commented by yukie-ca at 2006-11-06 06:38
★Kyoさん。
調理後をお店できなくて 残念です。(^^;

そのままで天ぷらにしたとしても
天ぷらナベに入ったか・・・?(爆)