人気ブログランキング | 話題のタグを見る




狂い咲き

夏の間は外にだしていた植木鉢の草花。
10月中旬ごろから 家の中に入れました。
リビングに置きたいところですが
ファンヒーターの風がまともにあたってしまうので
おばあちゃんの部屋の南側の廊下に並べました。
陽が低くなってきて ほとんど1日中 お日様ポカポカの廊下です。

今朝 お水をあげようと よーく見たら
君子蘭につぼみが。(@@)
うちの君子蘭ちゃんは いつも3月~4月ごろの開花と かなり遅いのです。
それなのに。。。

一足先に(二足ぐらい 笑) 鑑賞できそうです。
狂い咲き_c0007502_19535364.jpg

by yukie-ca | 2006-11-01 19:54 | マイライフ | Comments(4)
Commented by ぼっこ at 2006-11-02 08:32 x
天気続きでウレシイ日々です
秋野菜も作がよくって大根・白菜・キャベツな毎日です
我家のあふれかえった君子蘭はまだ外で震えています《><》
シンビジュームが花芽を伸ばし始め「早く家に入れてチョウダイ」って状態です
いっちゃん家の君子蘭とぼっこ家のシンビ正月に咲いちゃうかなあ
Commented by なか at 2006-11-02 14:52 x
つぼみちゃん、きゅーくつだよ~と言ってるみたい^^
おしくらまんじゅうしてるみたい^^
花が咲いたら、見せてください^^
Commented by yukie-ca at 2006-11-03 06:55
★ぼっこさん。
朝晩はブルブルですが 日中は気持ちがいいほどよく晴れていますね♪

そーいえば この君子蘭ちゃん 数年前に夏にも咲いたことが・・・(謎)
子どももいっぱい生んでる 元気なおっかさんです。(^^)v
Commented by yukie-ca at 2006-11-03 07:00
★なかさん。
毎年 なかなかつぼみが見えなくて
まだかなまだかなと 葉っぱをかきわけて覗いてましたが
今年はいきなりでした。(笑)

はい。
早く出るようにと 葉っぱ開いてます。(爆)