人気ブログランキング | 話題のタグを見る




お月見

お月見_c0007502_19151128.jpg
朝から大嵐です。
雨も風もかなり強いです。
せっかくの中秋の名月も 残念ながら・・・。

でも お団子は しっかり食べましょう。(^^)v


こんなお天気の中
明日からは、恒例の秋祭りです。
朝から 買出しに出かけたり、
もち米を研いだり(明日のお昼はお赤飯を作ります。)、
家の食事のしたくがちゃんとできないので
すぐに出来る お手軽なものを買い占めたり。。。(^^;

これから 大根を下茹します。(おでんの大根。)

朝から なんか 駆け足状態です。(爆)

だけど・・・
明日も雨の予報です。(><)
それでも 予定通りに実行しますが。。。
なんとか 上がってくれるといいのですが。


そんな忙しい中 チクチクしました。(爆)
ここんとこ ホントに余裕がなくて ゆっくりチクチクする時間がなくて。。。

作ろうと 裁断してあるものがたくさんあるのです。
ホントは、ミシンでしっかり縫おうと思っていたのですが
なんか 針でチクチクしたくて チョークバックを作りました。
出来上がりを見て
やっぱり ミシンにするべきだったと。。。(^^;

でも チクチクしたかったのです。(笑)

おかげで もっと時間が無く 忙しくなりましたが
気分的には ちょっとパワーアップかも。(^^)v

お月見_c0007502_19285114.jpg

by yukie-ca | 2006-10-06 19:30 | マイライフ | Comments(6)
Commented by ぼのぼの at 2006-10-07 00:59 x
いっちゃん、私にいっちゃんの爪の垢を送ってください♪

忙しい毎日のなかできちんと季節のご挨拶は下さるし(いつもありがとうございます。)季節の行事もきちんとされるし、チクチクまで・・・

私最後にチクチクしたのはいったいいつか、覚えてないくらいです(><)

時間は作るものなのですね。
見習いまする。
Commented by ぼっこ at 2006-10-07 08:18 x
雨風が強くて大変なようですが、秋祭り大変ですね
お天気の回復を祈ります。。。
お月見メールありがとうございました

チケット♪ 申し込みました
第4希望まで入れちゃいました
あとは結果待ちです (*^^*)
Commented by yukie-ca at 2006-10-08 00:30
★ぼのぼのさん。
忙しい中 チクチクしたのは
今日 使いたかったということもあるのです。
いろいろと作業するのに 携帯やお財布がちょっとおジャマさんで
チョークバックなら 腰にぶら下げておけるので。(^^)v

こういう チクチクやPCには ちゃんと時間を作れるのに あとは ぜんぜん なのです。(^^;
Commented by yukie-ca at 2006-10-08 00:37
★ぼっこさん。
午前中は大変でしたが
お昼過ぎには 雨も上がり
気温はかなり低くて 寒い1日でしたが
なんとか 無事に1日目が終わりました。
いざ、メインの明日。
ばーさんたちに こき使われながらも がんばります。(^^;
もう 十数年やってることなので ちょっとやそっと言われても 負けませんが。。。(爆)
Commented by KAZ at 2006-10-09 07:26 x
いっちゃん お月見メールにブリーフ(?!)メール
いつもいつもありがとう!
お月見の日は残念ながら 「雨月」になってしまったけど
翌日7日に ジュリー♪に会いに行って
終演後見上げた空にはみごとな「いざよいの月」がありました。

私も冬に向け おマゴ達用に久しぶりにアミアミしたくなってます。
その前にまず ○眼鏡買わなくっちゃ(^^;
Commented by yukie-ca at 2006-10-11 17:38
★KAZさん。
わお~♪
ジュリーですか いいな。(^^)v
聴きたい曲 聞けましたか?
どーなんでしょう?
新しいアルバムの中ばかりじゃなく 懐かしい曲もちりばめて歌ってくださるのかしらん?
(まさか タイガースの曲は無いでしょうけど。爆)
「時の過ぎ行くままに」が大好きです。(^^)
きっと 素敵なひとときだったんでしょうね。(*^^*)

おマゴちゃんたち まだまだ当分帰国されないの?