人気ブログランキング | 話題のタグを見る




目撃 ドキン!



先日 お友達からいただいた メダカ
全部で3匹。
大きい方から 大・中・小と名前をつけました。
大ちゃんは2.5cmほど 小ちゃんは1cmもありません。
体の色も透明に近いから 時々 小ちゃんを見失ったり。。。

今日 いくら探しても 小ちゃんがいないのです。
水草にからまってないか よーく見たんですけど・・・
影も形もなくて・・・
お亡くなりになったとしても ご遺体が・・・それも見つけられずに・・・

ですが ですが 見つけました。
底に沈んでおりました。
ホントに体が透けてて まわりに同化していてわかりませんでした。

そうです。
底でお亡くなりになっていました。(TT)

後で取り出さなくては・・・そう思っていました。
それから数時間
本当に小ちゃんは いなくなってしまいました。
私は、見ました。
大ちゃんが 小ちゃんらしきものを食べていたのを。。。(@@)


そんな今日のBGMは、「SOME DAY」 byチャゲ&飛鳥

はじめて マルチマックスの「SOME DEY」を聴いた時
すごくいい曲だな~って 大好きになりました。
でも その後 チャゲあすバージョンで聴いたら もっといいっ。
あぁなんで 2人の声が重なるとこんなにいいんだろう♪って。
(「はじまりはいつも雨」もチャゲあすバージョンが好き♪・・・「君をのせて」はやっぱりジュリ~♪ 爆)
確か この曲を聴いたのは「SEE YA!ツアー」でしたね。
「SOME DAY」が聴けるなんて儲けもん♪
そしたらシングルにまでなって・・・。(*^^*)

聴きだすと止めやれなく1曲です。

で、その後 本家本元のマルチマックスの「SOME DAY」を生で聴くのでした。。。by 「MULTI MAX Concert tour ’91 “WINDY ROAD”」

堂々とマルチマックスやってたのに
こそっとやってたと思われたほど 当時の知名度はなかったみたいですね。
「MULTI MAX Concert tour ’91 “WINDY ROAD”」
初日は郡山でした。
正直なところ マルチのサウンドは響かないんです。
チャゲちゃんのルーツと私のルーツは どうやら違っているようで。。。
決して ヒロミちゃんが居たからではないですよ。
(それも半分ぐらいはあるかも・・・半分も。爆)
by yukie-ca | 2006-09-13 18:27 | マイライフ | Comments(14)
Commented by Kyo at 2006-09-13 20:01 x
今はそうすると、大ちゃんと中ちゃんだけですか?いや~、自然界の一つを垣間見たような。。。(^^ゞ
大ちゃんと中ちゃん、仲良く育って欲しいものですね。
マルチ。
実は私のC&A関係の初参加のライブはマルチだったのです。
FCから電話が入って、チケットがありますが、どうですか?って。
たぶん、入会が殺到した時で入会処理が遅れたために
電話が入ったのでしょう。
そのライブに参加して、私は度肝を抜かれたことを記憶してます。
え゛っ、え゛~~~~っ!何?紙飛行機がぁーーーーーーっ。って。(笑)
あの頃は初々しい私でございました。(爆)
Commented by いっちゃん at 2006-09-13 20:58 x
★Kyoさん。
はい そうです。
大ちゃんと中ちゃんだけです。
見ているとなんかほのぼのするなぁ~のメダカさんでしたが
ちと怖いです。(爆)

まぁ マルチがC&A関係の初ライブでしたか。
ココだけの話ですが・・・(あちこちでいっぱいしゃべってますが^^;)
郡山は、半分ぐらいしか入っていませんでした。
なんか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
せっかく来てくれたのに・・・(TT)
でも チャゲちゃんは輝いていました。
とぉ~ってもカッコ良かったです。
好きなことしているんだというのがあふれていました。

ナント このときの私の席は最前列。(これがチャゲあすだったら・・・って。^^;)
ですからものすごかったです。
紙飛行機が ガツンガツンと後頭部直撃です。(><)(爆)
Commented by くさまま at 2006-09-14 14:20 x
あららん(泣)自然の摂理とはいえ、
目の当たりにすると、ショックでございますね。
大ちゃんは ますますご立派になられることでしょう。

実は、この間のCHAGE博が、紙飛行機デビューでした。
感動しました。
も1回やりたい‥。
Commented by ぼのぼの at 2006-09-14 19:54 x
マルチマックスのアルバム、中古CD屋さんでコツコツ買い揃えました。
でも、好きな曲もあれば、ダメ~な曲も(コッチの方が多いかも)でも見てみたかったです、マルチのステージ。
私がファンになった頃はもう活動してなかったからね。

チャゲ博の紙飛行機、大変楽しゅうございました。
Commented by ちみちゃん at 2006-09-14 21:07 x
メダカさん2匹になってしまったのですね・・・
弱肉強食の世界ですから><。せめて2匹のメダカさん仲良くね♪です。

マルチ・・・久しく聞いておりません(C&AもASKAさんもですが。爆)
結構マルチの曲好きです^-^♪
最初に見たのが「oki!doki!」ツアーでした・・・紙飛行機は控えめでしたが(笑)。しかしソロ、カウントダウン(福岡)、CHAGE博と、どんどん紙飛行機の数は増えてきました。
また飛ばしたいな・・・と思うのです^-^。

Commented by ミルキィ at 2006-09-15 12:25 x
 マルチマックス・・・う~ん。チャゲちゃんの活動を全く知らないのもどうかと思ったし、”遠い国から”と”SOME DAY”と”WINDY ROAD”が聞きたくて アルバム『マックスツール vol.1』だけ購入しました。(-.-;)
後は ほとんど知らない状態に限りなく近いので、アンケートは苦労しました(^_^;)
 ♡アスカさん・命♡なので アスカさんのは 全部持ってるんですが・・・
 チャゲちゃんのことも大好きなんだけど やっぱり チャゲアスのチャゲちゃんの方が好きなんです・・・m(_ _)m
(チャゲアスの中での チャゲちゃんソロ曲は大好きです!)
 こんな私です・・・許してね!?
 
Commented by yukie-ca at 2006-09-15 18:33
★くさままさん。
はい。きっと大物に。。。(笑)

紙飛行機 気持ち良いですよね~♪
マルチだけじゃなく こそっとチャゲあすでもやっちゃいましょうか。(爆)
Commented by yukie-ca at 2006-09-15 18:51
★ぼのぼのさん。
最初 アルバム聴いて ん~と思ったのですが
こちらにいらっしゃるのに 会いに行かないわけにはいかず。。。(^^;
チャゲあすでは、飛鳥さんに任せっきりのところがありますが マルチはチャゲちゃんが中心でキラキラ輝いていました。。。見とれました。(*^^*)

マルチ復活はあるのでしょうか?
Commented by yukie-ca at 2006-09-15 18:55
★ちみちゃん。
時々 大ちゃんが中ちゃんを追いかけるシーンがあったり・・・大丈夫かしらん。

基本的に、ステージ上に女性がいるのは どうも。。。(^^;
それに(申し訳ないけど)ヒロミちゃんの声や歌い方があまり好きではないのです。。。困った人です。(^^;
Commented by yukie-ca at 2006-09-15 19:00
★ミルキィさん。
順位をつけるなら ミルキィさんは「チャゲあす」よりも「飛鳥」なのかな。
私は、やっぱり一番は「チャゲあす」だな。(^^)

お互いのソロ曲は、それぞれの声だけだから淋しいのです。
やっぱり2人の声が混ざってないと。(^^)
Commented by ミルキィ at 2006-09-15 20:06 x
 私も 一番は もちろん”チャゲアス”ですよ~~!
あの二人のハモリ・MC・・・・最高です(^O^)/
春からのライブが 楽しみです!!

 楽しいライブも良いし、アンプラグドライブもいいなぁって思ってます。
アンプラグドだと二人の声の良さや上手さがさらに引き立つんですよね。

 う~ん どっちにしても はやく二人に逢いた~い0(^-^)0

Commented by ばみ! at 2006-09-15 20:33 x
メダカの大ちゃんと中ちゃん、仲良く大きく育って欲しいですね。

私もM2は全然見に行っていなくて、赤坂BLITZの「oki!doki!」
バースディライブで紙飛行機を初体験しました。^_^;
その後、「大いに唄う」、FeelingPlace、福岡ドームでの
カウントダウンライブ、CHAGE博で紙飛行機を飛ばしました。
また飛ばしたいですね、紙飛行機。(^^)
Commented by yukie-ca at 2006-09-16 10:55
★ミルキィさん。
ごめんなさい。m(_ _)m
そーですよね まずは、チャゲあすですよね。(*^^*)

大きい会場も一体感があっていいですが
やっぱり私はホールが一番好きです♪

アンプラグドもいいですね。
どちらかというと バックバンドが無く
2人の弾き語りとういのが理想です。
いつか お願いしたいです。(^^)
Commented by yukie-ca at 2006-09-16 10:58
★ばみぃさん。
仲良しこよしのメダカの兄弟になってくれるといいのですが。。。(^^)

またいつか 紙飛行機を飛ばす機会を作ってほしいですね。(*^^*)