人気ブログランキング | 話題のタグを見る




RESTY

RESTY_c0007502_1194848.jpgパナソニックの「 RESTY」。
当時、どのぐらいの方がお買い上げになったのでしょうか?
(確か、お友達がひとり買ったはず。。。笑)

このころ いっぱいCMにでていましたね。
ちょうど旬のときでしょうか。(笑)

ビデオ整理していたら こんなの見つけました。
カッコよくって 大好きなCMです。(*^^*)

RESTY_c0007502_11192364.jpg

RESTY_c0007502_11195432.jpg


パナソニックといえば 他に・・・



「コンポHALF」カーオーディオ
「ヘッドホンステレオSタイプ(シェルロック)」
「deruカセ S70」
なんてありましたね。

パナソニックのカタログの表紙もチャゲあすでした。(^^)
RESTY_c0007502_123083.jpg

そうだ。
パパにお願いして 知り合いの電気屋さんからポスターをいただいたことも。。。
RESTY_c0007502_126097.jpg


チャゲあすのCMでとくに好きなのが・・・

アサヒの缶コーヒー「スーパージョー」♪
RESTY_c0007502_1139060.jpg


全部で4バージョンでしたか。。。
とくに 雪山編が好きでした。
チャゲちゃんは、皮の手袋なのに
毛糸の手袋していた飛鳥さんが とっても可愛かったです。(*^^*)
by yukie-ca | 2006-06-08 11:42 | チャゲ&飛鳥 | Comments(16)
Commented by ミルキィ at 2006-06-08 13:18 x
 アサヒ 缶コーヒー 「スーパージョー」に反応!!
 
 主人が仕事の取引先の酒屋さんに貼ってあるのを見つけ、
”家内が大ファン・・・”って話したら、新品がないからってワザワザ剥がしてくれたそうで・・・。
 ちょっぴり 糊(?)がついたまま我が家の冷蔵庫の横にペッタリ!!

 リビングからも 凛々しいASKA様のお顔が 見れます0(^-^)0

 でも JALのポスターが欲しいぃぃ~~!
ASKAさんの横に 座った気分になりた~~い!  と思ってるのは
私だけでは無いハズ・・・。
Commented by くさまま at 2006-06-08 14:31 x
いやん、かっこいい♡ 
PCの前で叫んでしまったわ(*^。^*)
Commented by ぼっこ at 2006-06-08 16:48 x
いいなあ・・・
いいなあ・・・・・
朝から晩までCMに出てました(大げさ?)よね
あの頃は私も子育てのピーク
その合間にビデオ撮りしてましたが ツメを折る前に重ね撮りされて跡形もありません(^^;

2人とも 若っ!!!!

Commented by ふみか at 2006-06-08 17:29 x
おひさしぶりです(^^)
パナソニックの「RESTY」、私も買っちゃっていました。
機械のことなんて何も分からない私、
ただチャゲアスがCMに出てるっていう理由だけで
買っちゃいました。
そうそう、スバルのVIVIO、でしたっけ?
あのころ、免許持ってる年頃だったら
きっと買ってたなあ、、、。
Commented by Bになりたい at 2006-06-08 23:24 x
うわぁ~~~~~~~~~~~~~!!!
カッコイイ~~~~~~~~~~~(*^_^*)
見とれてしまう。。。(*^_^*)
いっちゃん、ありがとう~♪
Commented by いっちゃん at 2006-06-09 13:28 x
★ミルキィさん。
ポスターをもらってきてくださるなんて
優しい旦那様ですね。
私なんて、何度も何度もお願いして・・・(^^;

スーパージョーは、けっこう飲みました。(笑)

JALのポスター
そう♪
素敵ですよね~(*^^*)
Commented by いっちゃん at 2006-06-09 13:48 x
★くさままさん。
何度見ても カッコ良いです~♪
Commented by いっちゃん at 2006-06-09 13:55 x
★ぼっこさん。
ホント 朝から晩までチャゲあすだらけでした。(爆)

ビデオセットが大変でした。。。嬉しかったけど。。。(笑)
Commented by いっちゃん at 2006-06-09 14:13 x
★ふみかさん。
ご無沙汰です。
あらまっ、お買い上げでしたか。(^^)
お気持ちはよーくわかります。(笑)
今でもお使いでしょうか。

私のお友達(青森のY子さん)、」しっかりとVIVIOをお買い上げに。。。
今でも大事に乗っているようです。(^^)

えーとっ 私が一番愛用したのは チャルメラかしらん。(爆)
Commented by いっちゃん at 2006-06-09 14:15 x
★Bになりたいさん。
カッコ良さはもちろんですが
若さも+されてますね。(^^)v
Commented by y子 at 2006-06-09 15:04 x
はい・・・わたくし、ちゃげあすに目がくらみお車を衝動買いしました(爆)

『VIVIO-CA号』全然元気です♪
どうやら今年で確か14年目くらい(?)になるようで・・・(^^;)
自分でもすこいっと思っています。
それなのに走行距離がたった35000kmって・・・
これもまたすごいと思いません?(笑)
たいていびっくりされます。
Commented by yukie-ca at 2006-06-09 16:30
★y子さま。
『VIVIO-CA号』お元気のようで。。。(^^)
14年で35000kmとはすごいですね。
(でも通勤時間 車で3分でしたよね。爆)

今度 ぜひ 元気なお姿を見せてくださいませ。(^^)
Commented by モナリザ at 2006-06-09 18:52 x
そうそう昔はCMを録画しまくっていましたよね。
当時ビデオのCMカット機能を逆手にとって、CMだけ録画ってのを
してました。
JALのポスター、今も私の部屋の天井(爆)にご存命で、
やさしく私を見下ろしてくださってます。
Commented by yukie-ca at 2006-06-09 20:03
★モナリザさん。
提供をチェックして、CM録りまくりでした。
上手く録れてると ヤッター!\(^^)/って。(笑)

JALのポスターがお部屋の天上に・・・
羨ましいです。(^^)
でも・・・
恥ずかしくて お着替えも出来ないのでは?(笑)
Commented by aki at 2006-06-10 15:44 x
ご無沙汰してます。
缶コーヒーのCM、雪山バージョンのときは確か「You are free」でしたね。
ちょうどのあのころ、まさにYou are freeの歌詞のような状況にいました。

>君や僕の仲間たちには 訳は訊かないでと願うよ
>きっと君は僕のこと 精いっぱい・・・精いっぱい・・・
>庇ってしまうから・・・

みたいな。・・・いや、そこまでカッコいい恋はしてないですけどね(笑)。
でも実はその半年後によりが戻りまして、「今夜ちょっとさ」のような状況に。

>人が言うほどは 僕は不器用じゃなくて
>ほんのタイミング狙って君のひざの上

みたいな(笑)。う〜ん・・・おかしいなぁ。こんなかっこよくないなぁ。
あ、でも

>何度場所を決めても 朝は鍵を探しちゃう
>楽な事だと言うけど僕には無理みたい

これは今でもそうですが。

ところでうちは父が松下電器勤務でしたので、家電製品はみんなNational/Panasonicでした。もちろんコンポも。松下のオーディオ機器のイメージキャラは、C&Aの前はウィンクで、その前はジェニファー・コネリーでしたね。
Commented by yukie-ca at 2006-06-11 00:06
★akiさん。
いやん♪
そんなこと告白しちゃっていいのぉ~
それに ノロケているしぃ~(笑)

この歳になると(どの歳?)、若かりし頃の恋愛は
どうも子どもじみていて
今だったら もっと大人の恋ができたな・・・なんて思ったり。(ワクワク感がないかも。笑)

歌の歌詞のような恋
私にもありました。
でも言えない。(笑)
言ったら 非難されそう。(爆)

>何度場所を決めても 朝は鍵を探しちゃう
>楽な事だと言うけど僕には無理みたい

あらっ。
akiさんもそうなの。
この「僕」は、飛鳥さんで・・・そんな様子が なんか可愛いな♪って。
akiさんもそうなのか・・・
じゃ 可愛いことにしておきましょうか。(爆)v