2メートル10センチの距離感

今夜の「トリビアの泉」を見ながら
ずっと500円玉をムシメガネでながめていました。

そしたら・・・きゃっ♪チャゲあす。(*^^*)
『「CHAGEandASKA」がステージで歌う時CHAGEとASKAの距離は2m10cmと決まっている』
4つのライブステージの映像が映り 映像の中から距離を計算しての検証。
確かに「2メートル10センチ」。

パパに、「知ってた?」と聞かれ
「知らない。」と。
「モグリだ。」なーんて言われながらも
ふと かすかな記憶が・・・
それから 慌てて 番組で出ていたオフィシャルガイドブックなるものを探しました。
あんなのあったかな?
と、25周年のロゴを頼りに・・・
ありました。
「two-five」のDVDに入っていたものでした。
確かに読んだ文章でした。(^^;
(覚えていない自分が悲しい・・・やっぱ歳。爆)

c0007502_8171755.jpg




「CHAGEandASKA」がステージで歌う時CHAGEとASKAの距離は2m10cmと決まっている・・・の検証。

c0007502_9563348.jpg

c0007502_9564859.jpg

c0007502_957371.jpg

c0007502_9571749.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2006-05-31 23:49 | チャゲ&飛鳥 | Comments(11)
Commented by KAZ at 2006-06-01 09:27 x
私も もぐりかも・・・(^^ゞ
ーーーーーーあ、いや 歳なのかっ(笑)

それにしても びっくりしたぁ。
あんなにいっぱいやってくれるなんて思わなかったし 
まねっこして歌うタモリさんもかわいかったし・・
「C&Aだけに与えられた尺」ってステキな言葉だなって思った。
Commented by くさまま at 2006-06-01 14:05 x
いや、どっかで読んだぞ。
そんなに前~でもないけど、つい最近でもないぞ、と必死で探しました。
みよちゃんの文だった記憶があって、FCのものだろうな、と。
みつかって、ほっとしたけど、
出来れば、タモさんが左側に行って欲しかった(爆)
それにしても「オフィシャルガイドブック」って、なんやねん!?

KAZさん、ありがとね。
Commented by yukie-ca at 2006-06-01 17:06
★KAZさん。
忘れていても、思い出したんだから ヨシ♪としましょう。(^^)v

ホントにいっぱい映ってて嬉しかったです。(^^)

ずっと、その距離で歌う二人を見ていたいですね。。。
Commented by yukie-ca at 2006-06-01 17:12
★くさままさん。
トラバ ありがとうございます。

もう~記憶力の無さにガッカリしております。。。(^^;(笑)
何度も見ている映像でも いきなりだと きゃっ♪となってしまいます。(^^)
右側にアッコさん・・・それもなんか怖ろしいような。。。(爆)
Commented by ちみちゃん at 2006-06-01 20:54 x
昨日、ボケッとなんとなしに2画面にしてトリビアを見ていたら、「あっ!!」
あわてて音声ありの方にして、画面を戻して(面倒な事をしてます爆;)じっくり見てました・・・。いろんな時期の2人が見れて楽しかったです♪
・・・しかし、放送が、繰り下げになっていたのを知らずに録画していたので、見事に途中で切れました><。
見ててよかったです^-^。
私もアッコさんとタモリさんの位置が逆だったらよかったのにとひそかに思っていたのでした。
もちろん、寝る前にしっかりと本を引っ張り出して読んでから寝ました(笑)
Commented by yukie-ca at 2006-06-02 21:00
★ちみちゃん。
いつもトリビアは録画しているのです。
アサミが大好きで、ちょうどその時間出かけているので(習い事=空手)毎週かかさず録画しています。
ナイターを見ていてそのままトリビアへ。

それがね、もうしっかりと録画を削除してありました。(TT)
まぁ 本人たちのコメントもないし 流れた映像も持っているわけだから 別にいいんですけど。。。(^^;(涙)(爆)
Commented by マロニエ at 2006-06-02 22:04 x
ご無沙汰しております。ちみちゃんに聞かされ、「これは拝見しなければ!」とお邪魔しました(^^ゞ

残念ながら見てないんです・・最近ゴールデンタイムは専ら野球観戦なので、大好きな「天才!志村動物園」も「脳内エステIQサプリ」もずいぶん見てません(←なんのこっちゃ笑;)

2m10cm・・誰が決めたわけでもない、ふたりの歴史が自然に作り出した距離ですね。そしてそれが一番心地良い距離なんでしょうね^^
Commented at 2006-06-03 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukie-ca at 2006-06-03 10:53
★マロニエさん。
ども、ご無沙汰でございます。
この日、久しぶりにナイターを見ていたのでした。
巨人・日ハム戦。
巨人ファンですが、日ハムを応援していたり・・・(爆)
チャンネルそのままで トリビアを。
ラッキーでした。(^^)

「CHAGEandASKA」がステージで歌う時CHAGEとASKAの距離は2m10cmと決まっている・・・の検証をするために、チャゲちゃんのサングラスと同じものを探して、その長さを測って、ライブ映像から計算して距離を出していました。
最後に スタジオで2m10cmの距離でマイクを置いて、タモリさんとゲストのアッコさんが「YAH YAH YAH」をちょびっとだけ熱唱しました。(笑)

いきなりのチャゲあすでビックリしましたが
けっこう長いことやってました。
嬉しかったです♪
2m10cmも もうこれで忘れないことでしょう。(笑)
Commented by ”G” at 2006-06-04 09:43 x
おれもたまたまトリビアを見てたら、チャゲアスの話が出ていたので、どんな話だろうと思って聞いていたら。
二人の立ち位置の間隔は、2c10cm。デビューしてから現在まで、1cmたりとも狂ったことがない、というのを知って、
(* ̄∇ ̄)ノ"Ω ヘェヘェ~~
と思いましたね^^
今頃気づいたおれも、モグリです・・・。
ごめんなさい、CHAGEさん、ASKAさんm(__)m
two-fiveのパンフに書かれていたことも、すっかり忘れてました(^▽^;)
Commented by yukie-ca at 2006-06-04 12:07
★”G”くん。
あはっ。
”G”くん若いんだから 私の仲間に入らないでよ。
しっかりと覚えていてくださいませ。(笑)