人気ブログランキング | 話題のタグを見る




カオリmama

今日は、アサミの卒業式に着る袴の衣装選びに、会津の写真館まで行ってきました。
会津地方は、連日の雪で ちと不安でしたがアサミの運転で出かけました。
風がものすごいし、道路も雪で固められているため ほとんど40キロから50キロのノロノロ運転だったから なんとかアサミもついて行けたようです。

卒業式は、朝10時からなので その前に着付け、写真を済ませるとなると、朝5時ごろ家を出るようになります。
郡山で用意すると車に乗ってる間に(約1時間)着崩れしちゃうかと。。。
前日にアサミと二人で会津に泊まろうかな・・・とも考えています。

それが ちょっと出遅れてしまって
展示会が先週で終わってしまい カタログでの衣装選びになってしまいました。
気に入ったのを何点か選んだのですが すでに予約が入っていたりで・・・
結局 また来週も行くことに。。。
けっこう会津までのドライブ 疲れるのです。。。この時期は、雪があるから とくに。。。(><)

我が家は、ちょっと体の不自由な姑がいるので
お昼をはさんで出かけるのは ちと大変なのです。
自分で火を使ったりできないので しっかりとすぐに食べられる物を用意していかないと。。。
でも この時期 なんでもすぐに冷めてしまいますね。
で、今日は カオリがお留守番。
(どこにでも一緒に行きたがりますが・・・笑)
ホントは、カオリのお留守番もかなり気になるところですが
なんとかがんばってママ役をしてくれたみたいです。

夕方
急な用事で ご近所まで出かけました。
町内行事の打ち合わせです。
すぐに帰るつもりが かなり時間がかかってしまい
家に電話してみると カオリがはりきって(笑)カレーを作ってくれているとのこと。(^^)
6時過ぎに帰ってみると ご飯も炊き上がっていました。(^^)
カオリママに感謝♪です。


*こんなこと言っちゃいけないけど・・・
カオリがいろいろやってくれると
がんばったね♪と ほめてあげたくなりますが
アサミが同じコトをすると
できてあたりまえ と思ってしまいます。
ダメですね。
昨日の お弁当作ってくれたのも ほんとに感謝しているんですが
ありがとうの前に
もっと早く起こしてくれれば・・・と おバカな母です。

アサミは、よくしっかりしてるね。と、言われます。
そう させてしまったんだと思います。
どうしてもカオリに手がかかってしまうため
つい、アサミにはガマンさせてしまうことが多かったと思います。
申し訳ないぐらい聞き分けのいい子にさせてしまいました。

いまさらだけど もっともっとアサミを見守らなければ・・・と。
by yukie-ca | 2005-01-22 23:35 | マイライフ | Comments(2)
Commented by YOKO at 2005-01-23 19:23 x
カオリちゃんまで・・・
(T^T)泣けるぅ~
これもひとえにいっちゃんの日頃の努力の賜物ですね!!
私も、今から努力しようかなぁ~(嘘

下の子って、そういうとこありますよね。
ちゃっぷが幼稚園に行くのを渋って泣いた時、
「あ!私、今までこの子のこと見てなかった!」と思った記憶があります。
上が、小学校入学やら、次々新しいこと、慣れないことに遭遇するのに
ついて行くのに精一杯で、下の子の目線で何も見てない自分に愕然と
したんです。
今でも、ついついお兄ちゃんに贔屓目になってしまうので、
イカンイカンと修正したりしています。
どこも、一緒なんですね(ё。-)・・☆
Commented by いっちゃん at 2005-01-24 17:13 x
YOKOちゃんってば・・・
ぜんぜん私の努力ではないのです。
ちゃっぷちゃん きっと素敵なレディになるよん♪

うん。
子育てって難しいですね。
失敗したからもう一度 なんてことできないし。。。