人気ブログランキング | 話題のタグを見る




おひなさま

お友達のくさままさんとこには 素敵なお雛様が。。。(^^)

以前は、節分が終わり
次の立春に 飾っていました。
ほぼ1ケ月 ちゃんと飾っていたのですが
ここ数年は、1週間程度と。。。(^^;

それでも がんばって
お雛様の他のお人形も飾ってます。
だって 出してあげないと泣いちゃうというので。。。(笑)

とりあえず 自分のだけ出しました。(^^)
私のお雛様というと・・・
三人姉妹の私 実家にあるお雛様は一応三人用として ひとつだけなのです。
(我が家も カオリとアサミで ひとつだけ)
今でも 母は飾ってるみたいです。

で、 我が家は ずっと娘たちのお雛様のみでしたが
私も女の子なので(笑) 自分用のがほしくなり
数年前に ちっちゃい土鈴のお雛様を買いました。
おひなさま_c0007502_17415257.jpg

なるべく早くに 娘たちのお雛様を出す予定です。。。(謎)

そうそう 男のお子さまのお母さん
「うちは男の子だから・・・」なんて言わないで
ご自分も 女の子なんだから♪ 飾ってみましょ。(^^)
by yukie-ca | 2006-02-09 17:46 | マイライフ | Comments(12)
Commented by ぼっこ at 2006-02-09 20:21 x
そうだ! お雛様見かけるのに。。。すっかり忘れてました
我家のお雛様(爆)
去年もぎりぎりに出しておそ~~~~くまで飾っていたような(--;
今年はちゃんと早めに出してあげよう

自分用のお雛様。。。なんてとっても素敵ですね(*^^*)
Commented by ようこ at 2006-02-09 22:46 x
ああ~つ・・・
お雛様かぁ(^^;)
以前まではちゃんと早めに出して早めにしまっていましたが
だんだんと無意味な事だと悟り(?!)
今では「おっ・・・そういえば・・・」と気づいたときに出してます。

早く出しても早くしまっても・・・何もかわらないんだも~ん(笑)

yukieさんのお雛様、とっても素敵ですね(^^)
Commented by くさまま at 2006-02-10 20:46 x
いえいえ、そんなことないですよ。

私の母は、毎年3月4日には片付けていました。
娘がなかなか片付かなくなるから、と言って。
その願いどおりに、上の姉は24歳で、2番目の姉は21歳で、
私は22歳で片付きました。
私も毎年3月4日に片付けるようにしています。
長女は23歳で嫁ぎました‥。

はやく嫁がせたくないから、わざといつまでも飾っておくかたもいらっしゃいます。
それはそれで、よろしいのではないでしょうか?(^^)

あまり早く片付くと、早々とおばあちゃんに‥(爆)
Commented by 由起 at 2006-02-10 21:42 x
はじめまして (( . .*)ペコッ  
可愛いお雛様ですね
我が家は女の子2人、お雛様は母が買ってくれたけど大きくて出すのが大変 (T^T)
でもお雛様に泣かれたら嫌なので平飾り (ーーA;; アセアセ

後は自分で作ったビーズのお雛様を飾ってます

自分のお雛様 いいですね♪
Commented by yukie-ca at 2006-02-11 07:40
★ぼっこさん。
けっきょく まだお雛様出してません。(^^;
まずは、場所の確保しなくちゃ。

うちは、きちんと3月4日には片づけているのに
いっこうに嫁に行く気配は・・・(謎)

Commented by yukie-ca at 2006-02-11 07:45
★ようこさん。
ちなみに 今年は、出しっぱなしにしてみては・・・
変化があるかも。(謎)(爆)

うちのお雛様(娘たちの) お内裏様は、リリしくてなかなかのイケメンです。(爆)
Commented by yukie-ca at 2006-02-11 07:56
★くさままさん。
トラックバックありがとうございます。

ホントに可愛いです。
五人囃子がなんとも言えませんわん。(*^^*)

三姉妹の私たちも 20代前半で嫁に行きました。
確か 母が素早く片づけていたかと。。。(笑)

なんか 私 おばあちゃんにはならないかも。。。(謎)
でも歳取れば みんなおばあちゃんですね。(^^;
Commented by yukie-ca at 2006-02-11 08:00
★由起さん。
コメントありがとうございます。
わざわざ来てくださって 嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ビーズのお雛様は、ひなまつりの素材に載っていたものでしょうか?
とっても可愛くて素敵ですね。(^^)
Commented by ようこ at 2006-02-11 10:02 x
yukieさんとこもくさままさんとこも早く出してきちんとしまって、みなさん早くお嫁に行ったんですね!
う〜ん、おかしいなぁ(^^;)
今年はyukieさんの言うように出しっぱなしにしてみようかしら?
何かしら変化があるかな(笑)
Commented by まい at 2006-02-12 09:44 x
あさみせんぱいのママちゃんおはよ。まいだよ。これはおひなさま
だったけ?おひめさまだったけ?ちょうちょうかわいいねー。まいは
あかいおんなのこのほうがすきだなー。うちわみたいのをもってい
るね。もうすぐからてだからじゃあねー。まったねー。ばいばーい。
あさみせんぱいもあさみせんぱいのママちゃんもかぜをひかない
でねー。まいより。
Commented by yukie-ca at 2006-02-13 14:39
★ようこさん。
変化があったらどーしましょ。(笑)
まずは、その準備として
チョコレートをばらまきましょう。(爆)
Commented by yukie-ca at 2006-02-13 14:41
★まいちゃん。
こんにちは。
まいちゃんのおうちでは、もうおひなさまをかざったのかしら?
かわいいおひなさまがあるんでしょうね。(^^)

からて がんばってね。(^^)/