あらっ

またまた大ボケ。
先日 社会保険事務所からハガキが・・・
なんでも アサミが年金を多く払っているから 返還しますと。。。
あらま、ちゃんと確認して支払ったつもりでしたが。。。
学生の間は止めてましたが
卒業した 昨年の春から 支払いをはじめました。
秋から ようやく職場での厚生年金になりましたので
国民年金は、必要な月まで払ったつもりでしたが。

ところが
またまた 社会保険事務所から連絡が・・・
カオリが滞納していると。(@@)

あはっ。
私 カオリとアサミのを間違えて払っちゃったみたいです。(爆)
アサミの納付書を取っておいたのがいけなかったんですね。

まったく・・・やっぱり 私です。(^^;


でもね
社会保険事務所から 2回電話があり
(2回とも 私は留守で ちょっと誰も何がなんだかわからなかったみたいで)
その後 ハガキで滞納のお知らせがありました。
確かに 滞納した方が悪いんですけど
今まで きちんと支払っているのに
たまたま1回(ホントは前にも1回 笑)遅れたぐらいで
矢のような催促しなくても。
納めてない人 いっぱいいるのに。
その人にも 矢のような催促しているのかしらん。。。プンプン
[PR]
by yukie-ca | 2006-02-02 18:39 | マイライフ | Comments(0)