人気ブログランキング | 話題のタグを見る




牡蠣

うちのパパは、牡蠣が大好きです。
今 旬ですよね。
牡蠣といえば 広島が有名ですが
この辺では 三陸のが多いです。

生牡蠣 レモンをしぼっていただきます。
殻つきはもっと美味しいとか・・・?

で、年とともにわがままになっているパパは
最近 牡蠣フライが食べたいと。。。
一応 作ってみるのですが
いまいちヒットしないデキです。(^^;

美味しい牡蠣フライ 作ってますか?


牡蠣と言えば・・・
「ねぇねぇ 昔 チャゲちゃんが 」と、言いかけて
「知ってる!何度も聞いた!」と、途中でさえぎられます。。。(爆)
by yukie-ca | 2005-12-17 00:11 | マイライフ | Comments(2)
Commented by ぼっこ at 2005-12-17 20:15 x
こちらでは佐渡産もあります
でもやっぱり三陸産が多いかも
牡蠣フライスキなんですが子供があの食感がイマイチらしいです
フライは面倒なので鍋にしちゃいます(笑)

ねえねぇ チャゲちゃんが? わかんないから教えてチョ>いっちゃん
Commented by yukie-ca at 2005-12-18 01:05
★ぼっこさん。
パパの仲良しこよしのお友達が 10年ぐらい転勤で長岡に住んでいました。
佐渡の牡蠣が美味しいと言っておりました。(^^)

あのね・・・
その昔 チャゲちゃんは牡蠣にあたったのです。
で、病院に運ばれ 苦しんでいる中
看護婦さんたちに コソコソと「チャゲよ!チャゲよ!」と囁かれていたと。。。
つい、牡蠣というと思い出してしまいます。(爆)