人気ブログランキング | 話題のタグを見る




大北海道物産展

駅前のデパートで時々行われる物産展。
実家の母が好きで いつもアッシーくんします。

北海道、沖縄、京都、金沢がメインです。
で、 今 大のお気に入りの北海道物産展。
ほとんどが孫たちへのお菓子のプレゼントなんです。(^^)
女の子ばかりですから喜びます。

定番の六花亭のものや白い恋人。
いくら、たらこ、いかめし。
メインのケーキは・・・
ろまん亭のカマンベールモンブラン
大北海道物産展_c0007502_9334019.jpg

スイートポテト
大北海道物産展_c0007502_9341011.jpg


いつも スープカレーを期待しているんだけど
まだ この物産展ではお目にかかれません。
by yukie-ca | 2005-10-15 09:34 | Comments(2)
Commented by ちみちゃん at 2005-10-16 21:18 x
(下に行ってからの書き込みですみませんm(_)m)
先日、私用で出かけCDを予約しようと某百貨店に入ったら、こちらでも北海道物産展やってました。
残念ながら¥がなかったので何も買えずに帰ってきたのですが、片隅に展示されていたクリオネがかわいかったです(食べているところは怖いですけどね;)。

スープカレー、ここの物産展でも見かけなかったです。
スープカレーと言えばローソ○に[本日のカレースープ]というレトルトが売ってます。これは具は自分で入れなければいけませんが、おいしいらしいです。(・・・店が遠くて利用しないので味見できず;失礼しました)
Commented by yukie-ca at 2005-10-16 23:43
★ちみちゃん。
おお そちらでも北海道物産展でしたか。(^^)
クリオネ・・・私も「トリビア」で見て怖かったです。(><)

ローソ○の[本日のカレースープ]ですね。
今度 チェックしてみます♪

私も そろそろCDを予約しないと。
駅に近いので 自転車飛ばせば CDショップが数件あるのです。
でもでも いつもネットで注文して 家まで届けてもらうのです。
何て言いましょうか・・・出不精、なまけもの。。。(^^;