藤子・F・不二雄ミュージアム


今年の我が家の女子会は、藤子・F・不二雄ミュージアム

いつもなら 女子3人で出かけるのですが 今年は、カオリとの2人旅。。。10/14


新宿から小田急線で行くのがベストのようですが
新宿駅はちょっと苦手なので 二重橋前駅から メトロ千代田線で出かけました。
お天気が心配でしたが
家から郡山駅前までと、東京駅から二重橋前駅までの間 ちょっと雨がパラつきましたが
その後は なんとか曇り空で・・・それでも寒かったです。(^^;


川崎市多摩区
登戸駅から ミュージアムまでシャトルバスが出ています。

何かなぁ~と思っていたら
行きは、エスパー摩美号。
帰りは、キテレツ大百科号でした。


c0007502_00491177.jpg






10時に入館して まず 展示室を見て

途中 きれいなジャイアンを見て

c0007502_00522599.jpg

c0007502_01040749.jpg



それから はらっぱへ


c0007502_01062169.jpg

c0007502_01063965.jpg

c0007502_01065924.jpg




その後、カフェに行ったり シアターを見たり ショップでお土産を買ったり マンガを読んだり

ドラえもん三昧してきました。(^^)v


c0007502_01103711.jpg

c0007502_01092222.jpg

c0007502_01095707.jpg

c0007502_01085154.jpg

c0007502_01134554.jpg






c0007502_01141585.jpg




帰りに、東京駅の 東京ステーションギャラリーで シャガール展を見て帰途へ。



郡山駅前で お疲れ~!の乾杯をして家に帰ってきました。
トラブル無く 無事に帰宅できました。(^^)v








[PR]
by yukie-ca | 2017-10-16 01:23 | マイライフ | Comments(4)
Commented by ぼのぼの at 2017-10-16 13:37 x
お久しぶりです。
近くまでいらしてたんですね♪

きれいなジャイアン。
私好きです。ふふっ

こちらもとても寒いです。
夏の暑さだったり、12月の寒さになったり
今年も、変な気候が続きますね。
お互い体に気を付けましょうね。
Commented by くさまま at 2017-10-17 14:33 x
お疲れさまです。東京も寒かったでしょう。
楽しまれたようでよかったです。
子供向けのようだけど、やっぱり大人もワクワクしますよね。

私はコピーロボットのマスコットを購入しました( *´艸`)
Commented by yukie-ca at 2017-10-21 16:49
★ぼのぼのさん。
コメントありがとうございます。

すっかりご無沙汰しております。m(_ _)m

お天気のせいか そんなに混んでなくて
まったりゆったり観覧できました。(^^)
日程を決める時に、今週末も考えていたのですが
先週にして良かったです。

本当に寒いですね。(--;
そして 台風。(><)
大きな被害が出ないようにと願うのみです。
どうぞ、お気をつけくださいませ。

ありがとうございます。(^^)/
Commented by yukie-ca at 2017-10-21 17:07
★くさままさん。
コメントありがとうございます。

かなり前から行こう行こうと言いつつ 数年かかりました。(笑)
カオリと二人だったので ストリートビューを見てあちこち確認して しっかり把握してから出かけました。(笑)
大手町駅でちと迷いました・・・(^^;

秋雨、低温、台風と・・・一気に冬ですね。
今日、和室の方にまずコタツを作りました。
(リビングだとみんなゴロゴロするので・・・爆)
あったかくしてくださいね。(^^)/

ありがとうございます。