人気ブログランキング | 話題のタグを見る




お腹が痛いっ!

今日 バリウムを飲んだのです。
今、お腹が大変なことに。。。

バリウムは10年ぶりぐらいです。




健康診断やがん検診。
ぷー太郎なので パパの社会保険の扶養家族です。
そんなわけで 自分から動かなくてはなりません。
(大手の会社だと家族の検診枠があったり、ドックの費用負担してくれたり・・・)

若いころは あんまり気にしなかったのですが年を重ねると だんだんと体の不具合が・・・
検診等は必須事項になってきています。

本当は、年に一度 ドックを利用するのがベストなんだと思いますが。。。


今年は、乳がん、子宮がんも受診できる年度なので 
いっぺんに全部できるクリニックを選んだら
胃がん検診は、バリウムのみだったのです。(市の検診だからバリウムなの。内視鏡もやってないわけじゃないんだけど。。。)

昨年 胃カメラだったので 今年はバリウムでもいいかな。と、思ったら
検診前の内診で 50過ぎたらカメラにしてください!って、先生に言われちゃった。(><)
だったら 市の検診でも 内視鏡入れてくださいよ!ですよね。


右向いて 左向いて
息を吸って、はいて、止めて
回転して・・・と。かなりハードでした。(笑)




何も異常がありませんように。。。(人)









by yukie-ca | 2017-09-15 19:01 | つぶやき | Comments(0)