人気ブログランキング | 話題のタグを見る




熊のプー

台風が続き(また来るようで)、秋雨前線の影響で 不安定なお天気です。
体調を崩しませんように。。。




夕飯の支度をしながら 窓を見ると なにかある!
窓の外側に何か黒いものが・・・
網戸に虫が止まっているのかな・・・
黒い虫←キャーッ(><)


数日後、まだある。
同じところにある。
動いていない。
虫じゃないのかな?
網戸の網につかまったままお亡くなりになってたりして・・・


熊のプー_c0007502_00111488.jpg


次の日・・・確認しました。
へへっ(^^;











網戸が破れてただけでした。(爆)

熊のプー_c0007502_00112777.jpg





歯医者さんに行ったら  久々に顔を合わせた バレー友。

またチームに参加してよ!と、誘われた。
運動するのは、イヤじゃないんだけど
好きにバレーだけするわけにはいかないから。。。

大会があれば参加しなくちゃならないし
バレー協会に参加しているから 組織があって会の中から会長とか決めなくちゃならないし
そうなるとバレーだけ!ってわけにはいかなくて
そういうのが 面倒になってきています。。。(^^;



よく聞かれます。
毎日 何しているの?
って、余計なお世話なんですけど・・・(笑)

あれこれ 町内のいろんな係の話が入ってきます。。。○○委員とか○○委員とか・・・
一応、班長とか会長とか 回ってくれば
それなりにちゃんとやってきたのに
おばあちゃんがいなくなると余計にあれこれと。。。
パパの方にも どうだろうか・・・と言われているようで
今、充電期間中!とか言ってくれてますが・・・(笑)

周りを見渡すと ご近所でプー太郎は私だけ。(^^;

Kさん家のプー太郎・・・熊のプーです。(爆)

でも・・・
おばあちゃんが旅立ってから もう4年。
充電期間長すぎでしょうか?(^^;





で、歯医者さんですが こんなの作りました。

熊のプー_c0007502_00115100.jpg








いちじくのコンポートも作りました。(^^)

熊のプー_c0007502_00120850.jpg















先日の、「地球劇場 ~100年後の君に聴かせたい歌~」 を見て、
 陽水さんの「能古島の片想い」
 確か チャゲちゃんが歌っているのがあったと思い 探した。
 ヤンタンで生歌したのがあった。
 twitterあたりにURL(私がupしたの)載せちゃおうかとも思ったんですが
 いけない行為なので
 ご本人の許可があればと思い まずはチャゲちゃんのブログに投稿してみました。
 チャゲちゃんのは 確認後の表示なので
 マズければ削除してください!って。。。見事に削除されました。(^^;m(_ _)m

 






by yukie-ca | 2016-09-15 16:31 | マイライフ | Comments(0)