人気ブログランキング | 話題のタグを見る




歯はいのち!

歯医者さんは、好きじゃないけど
ご近所に(徒歩30秒 走って15秒)歯医者さんがあるので定期的に通ってます。

先日、いつもの検診時に
ちょっと前から、左の上と下の奥歯に違和感があると伝えた。
痛みとか しみるとかじゃないんだけど・・・

先生から 睡眠時ブラキシズム の詳細プリントをいただいた。

ん~ 寝ているときに 歯ぎしりがあると 指摘されたことは無いんだけど。
食いしばりなのかな?
とにかく 朝起きたてに違和感があるので・・・どうもそうらしい。

そんなわけでスプリントという樹脂製のマウスピースを作ることになった。。。













9月3日は くさくさクンの誕生日。(ドラえもんも)

わが家の くさくさクンは、相変わらず 廊下の手すりに挟まったまま。。。(笑)



歯はいのち!_c0007502_20485366.jpg










スーパーの店先に いちじくが並び始めました。
そろそろ コンポートが食べたい!と 騒ぎそうです。(笑)

某デパートで 加賀百万石の物産展が開催され 
いつも買ってる まるごといちじくロールを!(*^^*)


歯はいのち!_c0007502_16141277.jpg





by yukie-ca | 2016-09-07 16:15 | Comments(0)