8月25日

パピバ053.gifチャゲあす067.gif

37周年







もう 大々的にアニバーサリーのお祝い!なんてことは ないんでしょうね。。。
いつかあるのかな。。。

ずーっとモヤモヤ感満載の中にいましたが
ようやく落ち着いたというか 落着けそうです。

Aさんの 8/17のブログを読んで やっと気持ちの整理ができそうです。

薄情者なので 待たないです。
私の綻びは、繕えそうにないです。

でもいつか また歌える日が来るようにと願ってます。。。。。






ひとり咲き」1979年5月6日 第17回ポプコンつま恋本選会
まだ チャゲあす聴けないんですけど・・・^^;








[PR]
by yukie-ca | 2016-08-25 17:10 | チャゲ&飛鳥 | Comments(14)
Commented by くさまま at 2016-08-26 11:17 x
そっか。
そうだよね。繕うのはむずかしい。
そのあたりの生地も薄くなっているかもしれない(笑)
私もあの文章はストンとお腹に収まった気はするけど
「待つ」という言葉は使えない。
でも何年か後に、なにかしらで出てきたら
やっぱり向いちゃうでしょうけどね(^^)
Commented by ふみか at 2016-08-26 16:44 x
37周年❤めでたいです(*’ω’ノノ゙☆

9月のChageさんの豊洲参加を楽しみに日々過ごしています🙆
ちょこちょこテレビに出演してくれるのも嬉しいです☺

Aさんのブログは全部読んでいました。
なんだかんだと気にしている自分がいて、元気そうでよかった、とホッとしたり。

Chageさんについていきながら、近況がたまーに聞ければいいのかなと、今はそう思っています。
Commented by kemmi at 2016-08-27 00:17 x
初めまして。
いつもお邪魔させていただいてました。
妹とチャゲアスのファンだったのですが妹は10年前に亡くなりました。飛鳥のことを知らずにすんでよかったと思っています。
私もチャゲアスの歌が聴けなくなりました。曲には罪はないとわかっているのですが聴く気になれないのです。
特にASKAの声が聞けません。
私も待たないです。いつか2人に歌が聴けたらいいとは思いますが・・・
誰ともチャゲアスの話はしなかったのでここに書き込ませていただきました。ありがとうございます。
Commented by yukie-ca at 2016-08-27 01:15
★くさままさん。
2年前の5月17日。
あの日から 時間が止まったようで・・・
どうして?どうして?と 理由を聞きたくても 聞くすべがなくて。。。
なんか ちゃんとした説明がない限り
前にも後にも進めなくて ただただモヤモヤとした中にいました。

ようやくひと区切りできるかな。と、思っています。
ただ、クスリを使用したのが 盗聴盗撮というのが 半信半疑のところではありますが。。。

ホントは、もうこれまで!と言いたい気持ちと(キライになれたらラクなんだと思う・・・)
それを声に出すのには抵抗がある気持ちと ごちゃまぜでした。

Aさんのブログの ”大好き” "待ってます" ってコメント見ると、
なんでそう言えるのかと 思ってしまいますが
気持ちの整理がつき、線を引けそうだと思っているのに
このブログのプロフィールやTwitterのアイコンとか そのままにしている私がいるし・・・(^^;

なんだかんだ言っても 
もし 活動再開ってなったら
良かったね。と 遠くから思うつもりでいるけど
しっかり会場に出向いていたりして・・・

矛盾だらけです。
でも、 どうぞ ずっとずっーと仲良くしてくださいませませ。m(_ _)m

Commented by yukie-ca at 2016-08-27 01:29
★ふみかさん。
すっかりご無沙汰しております。

ファンミには参加しましたが(6月の品川)
ライブは、欠席です。(^^;
チャゲちゃんを応援したい気持ちは、てんこ盛りなんですが
チャゲあすとチャゲちゃんとは、やっぱり別モノなので
(チャゲちゃんの歌い方に抵抗があったり、チャゲちゃん見ると隣にAさんが背後霊のように映るとか・・・)
いろんな思いがあって なかなか足を運べないでいます。(^^;

9月の豊洲 どうぞ楽しんできてくださいね。

そして、またお目にかかれる日がきますように。。。
Commented by yukie-ca at 2016-08-27 01:49
★kemmiさん。
はじめましてです。
コメント ありがとうございます。(^^)

私も何人か チャゲあすファンのお友達を亡くしております。
そう。今回のコト知らないままで良かったと思っています。

確かに、曲には罪はないと思っています。
ですが 実際 聴けないと言うか 聴きたくないんです。(^^;
いつか 聴けるようになるでしょうか。。。

もう2人並んだ姿は見られないのではと思っています。
もし実現することがあっても
ちょっと意地になって(飛鳥が招いたことなんだから)
会いに行かないよ!と、言いたいつもりですが
その時 どんな気持ちになるんだろう?と気になるところでもあります。(^^;

もしも、もしもいつか チャゲあすのライブで
お目にかかれることがあったなら その時はヨロシクです。(^^)

ありがとうございます。
Commented by ぼのぼの at 2016-08-27 14:12 x
ASKAさんのブログが始まって
もやもやしどうしの日々でしたが、(だったらよまなきょいいのに、やっぱり気になる)
最後のブログを読んで、ASKAさんが前に進むには
どうしても必要なことだったのかなあ・・・と

8/25のライブでは、デビュー記念日に「おめでとう」の
声にぼそっと「やっぱ二人で祝ってもらわんとだめだろう」
とつぶやいたCHAGEさん。
ベストヒットUSAでも、克也さんが
「やさしい距離で見守っているそうです」とのコメント。

そうか、CHAGEさんがそう思ってるんだったら、
私たちがどうのこうの言わなくてもいいかな・・・
なんて思いました。

静かにCHAGEさんと歩いていきます。
Commented by ようこ at 2016-08-28 16:59 x
ご無沙汰しております。

8月25日も何でもない日といった気持ちで通り過ぎました(^^;)

ASKAさんのブログは一通りは見てみました。
いろいろと気にはなっていましたが、もういいや・・です。
あの日以来、私もチャゲアスの曲は聞けません。聞いていません。
正直、チャゲあすの復活もあまり望まないかな・・・(^^;)

チャゲあすはなくなったけど、でもでもこれからもよろしくお願いしますね(^^)/
いつも読み逃げしていますが(笑)ここのブログ覗くのを楽しみにしている一人であります♪
Commented by ミルキィ at 2016-08-29 15:42 x
こんにちは。お久しぶりです。

皆さんやっぱりモヤモヤ続きですよね。
私もAさんのブログは全部読みました。コメントもほとんど。。。
でも黄色い声援にはついていけない。
なんでそんなに手放しでキャーキャー言えるのかわからない。
ファン歴の長い人達程厳しい意見を言ってますよね。
私ももしコメントするならきっとそうなると思う。できないけど(*_*)
Aさんには頑張って復帰してほしいけど、時期尚早のような気がして。。。

チャゲちゃんのファンミは楽しく参加させてもらってるけど、やっぱりソロには行けない。
アルバムさえ持ってない(ゴメンね、チャゲちゃん)

できれば、まだ数年先でもいいからチャゲアスで復帰してほしい。
あの二人が心から二人でやりたいって思えた時でいい。
37年ずっと好きだったんだもん。
やっぱり嫌いにはなれない。。。
歌声が頭に胸に染み付いてる。。。

復活ライブがあったら、きっと参加して号泣してると思います。。。
できればみんな一緒に泣き笑いしたいです。。。


Commented by ちみちゃん at 2016-08-29 17:32 x
こんにちは、こちら方面はすっかりご無沙汰状態が続いていてすみません<(_ _)>。
先日はお見送りありがとうございました♪
無事帰ってこれました(笑)。
最近うちの中でもあーだこーだといろいろあって^^;なんだか毎日ドタバタしております。そんな中でのライブは楽しませてもらいました。
Chage兄のぽそっと言った一言にぐっと来た夜でもありました。。。

ブログのほうは最初の数行でアウトになってから最近の最終回まで間は一切読みませんでした。なんだかモヤモヤよりも言葉からくる痛みを避けたくて。。。
で、最終回(今もひっそり続いていますが)でようやくちょっとだけ納得できたかなというところです。
これからも今まで同様静かに見守ってます。
Commented by yukie-ca at 2016-08-29 21:47
★ぼのぼのさん。
25日、豊洲に参加されたんですね。
お疲れ様です。

チャゲちゃんのぼそっと・・・
いつかはチャゲあす!って思っているんでしょうか?

Aさんのことは、何も言ってくれないから・・・
どう思っているのか
またチャゲあすを!と思っているのか
その辺のところがわからない・・・いろいろとあるんだろうけど

だから わからないから 私もどうしていいのかわからない。
でも、もうモヤモヤしたくないので
少し距離を置いて それぞれを見ていようかな・・・って思います。
Commented by yukie-ca at 2016-08-29 21:58
★ようこさん。
こちらこそ、ご無沙汰です。

少し前に、ようこさんのブログを見つからなくて探しました。(笑)
引っ越しされたんですね。(私も覗き逃げでごめんなさいです。^^;)

頑張れ!頑張れ!と後押しするのもファンでしょうけど
意地の悪い私は、ペナルティーを与えたい!とか思ってしまいます。
ホントは、三行半をつきつけられればいいんだけど
それができない私が、悲しい。。。(^^;

なかなか同窓会を計画できませんが
どうぞ今後とも 仲良くしてやってくださいませませ
。m(_ _)m

Commented by yukie-ca at 2016-08-30 00:06
★ミルキィさん。
ご無沙汰です。

私も、チャゲちゃんのファンミには参加できるけど ライブは・・・
チャゲちゃん見ると Aさんの背後霊が・・・なんて言ってたけど
参加したら 楽しめるんだけど
チャゲサウンドは、ちょっと合わないのかもしれません。。。残念ですが。。。

Aさんのブログ拝見すると レコーディングとか
今日は、ナベさんの名前も出てきた
それがちゃんと形になればいいなと思いますが
チャゲあすという形になるのは どうなんでしょうか?
生きてるうちにあるでしょうか?(笑)

Aさんのせいにするわけではありませんが(でもそうだと思う笑)、今 他の音楽も全然入らなくて ちと無気力です。
なんとか打破しないと・・・ともがいています。(^^;



Commented by yukie-ca at 2016-08-30 22:25
★ちみちゃん。
ライブお疲れ様でした。
パワー源になって 楽しまれたのならなによりです。(^^)v

お家の方 大丈夫ですか?
無理しませんように。。。

>Chage兄のぽそっと 
は、ぼのぼのさんが書いてたことかしらん?
チャゲちゃんもいつかはチャゲあす・・・と、思っているのかな?


あとはもう、お二人とも健康で、元気で、やりたいことをやれれば・・・と。(願)