仕事始め



娘たち二人は、仕事に出かけていきました。

だけど・・・
パパは、5日までお休み。
まだしばらく 飯炊き女。(--;
といっても・・・1年前から 営業から管理の方に仕事が変わり
出張も多くなったけど そうじゃない日は お昼に家に戻ってくる。。。(><)
大きい声では言えないけれど かなり大変。(><)💦
                
               ココ見られたらもっと大変。(爆)






それにしても 連日 いいお天気です。
今日は、すでに13℃。
あったかいのは嬉しいけれど 
どこかで不具合が出ているんでしょうね。。。野菜とかスキー場とか・・・







お節

来客はないんだけれど
それなりに作ったから 食べきらなくちゃ!
1日中 お腹パンパンの状態。(><)
PigではなくSteller's sea lionになりそう。。。(><)





c0007502_13240962.jpg






[PR]
by yukie-ca | 2016-01-04 13:35 | マイライフ | Comments(4)
Commented by xelvis1975 at 2016-01-04 23:04
そうねぇ…いくら何でもお昼に帰ってこられるのは、アレね(´ε`;)
自分が帰る方だとしても、ちょっと家に入りづらいかも。
Commented by a_sgwr at 2016-01-05 02:13
やっぱり『亭主元気で留守がいい』ですよねー。

だから、私は休みの日でも一人で出かけるようにしてます。
趣味や嗜好が合わなくなっちゃったから、別行動がお互い気楽(笑)。

そして、美味しく食べて(食器は私が洗ってる)、運動しましょう (^^)/。
やっぱり水泳が気持ちいい。
40過ぎてやっと泳げるようになった私から見ると
水泳部なら基本泳げるからとっても羨ましい、と思います。

仙台へ転居して11年。2000km泳げたよ〜。
8年間単身赴任だったけど、今はほぼ毎晩泳いでる。
自分でご飯炊いて、おにぎり握って、会社で食べてからプール〜。

今年もよろしく〜 (^^)/。
またライブでお会いできますように…。
Commented by yukie-ca at 2016-01-05 11:40
★ひろきさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。(^^)

ビルではなく、一戸建ての事務所、会議室、倉庫なのですが・・・
食事用に部屋があるのですが 女子社員が占拠し 楽しそうに食事をしているので
オジさんは入れないようです。
(入ると 空気が一変するようです。部屋の外まで漏れるように談笑していたのが 急にみんな無口になるとか・・・笑・・・かわいそ)
そんなわけで、家も車で10分ほどなので戻ってきます。
最初は、いつも通りにお弁当を作っておいたのですが
だんだんと ご飯だけジャーからのアツアツのを
おかずも来てから作るとか
いつの間にか しっかりお昼ご飯作るようになってしまいました。(^^;
毎日じゃないけどね。。。。。

Commented by yukie-ca at 2016-01-05 12:09
★S@仙台さん。←これでいいんでしたよね?
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。(^^)

共働きだったら 家事の分担とかもあったんだろうけど
専業主婦だったり 姑と同居だったりで
家事は、私オンリーでした。

>趣味や嗜好が合わなくなっちゃったから、別行動がお互い気楽(笑)。
うん。
趣味は、お互いそれぞれで楽しんでます。

でも食事も別なの?
せめて食卓は一緒に・・・と、思うのは私だけ?


運動は・・・
もともと嫌いじゃないんだけど
面倒になってきています。。。いけませんね。(^^;
なるべく歩くようにはしているんですけれど。。。
もう、プールには行かないと思います。(^^;(笑)

>仙台へ転居して11年。2000km泳げたよ〜。
すごいです!パチパチパチ
記録更新頑張ってくださいませ。(^^)v


パワー源のライブですが
なかなか機会に恵まれなくて・・・というか行きたいのが無い!。(TT)
今年は、いっぱい行けますように。。。(人)
そして、お目にかかれますように。(^^)