人気ブログランキング | 話題のタグを見る




冬至


無病息災を願って 冬至かぼちゃを食べて ゆず湯に入って。。。。。








最後のお知らせが届いて ようやく更新してきました。
今までは 自動引き落としにしてたけど コンビニ決済にしたので
めんどいと言えば ちとめんどい。(^^;

冬至_c0007502_22005458.jpg





更新を確認したのかのように クリスマスカードが届いた。
嬉しい。(*^^*)

冬至_c0007502_22021075.jpg


冬至_c0007502_22040562.jpg









若いころから 瞼の痙攣があります。
ストレスとか 目の酷使とか言われるけど。。。
いつも 牛乳飲んで治してました。
勝手にカルシウム不足だな!と思ってました。

それで ずーっと過ごしてたんだけど
ここ数週間(ちょっと鼻のこともあって 痙攣にかまってられなかった。^^;)
ずっとピクピクしっぱなし。(><)
慌てて牛乳飲むけど効果ナシ。
あっためてみたり PC禁止にしてみたりしたけど・・・(><)

前々から 看護師のお友達に ビタミン不足ではと言われていたけど
牛乳で落ち着いていたので・・・
で、マルチビタミンサプリを。
1日1粒なんだけど ちょっと2粒にしてみたり・・・
そしたら 効果てきめん。(^^)v


栄養不足なのかな。。。

血液検査の脂質
悪玉と言われているLDLコレステロール値が基準値以下だったりするし。。。


少し 食生活考えねば。。。。。







冬至_c0007502_22205731.jpg







by yukie-ca | 2015-12-22 22:23 | Comments(2)
Commented by ちみちゃん at 2015-12-23 11:41 x
こんにちは。お久しぶりです。
今年はどうしても気になるところだけちょっと掃除をしてます。
忙しいと言えば忙しいのですがお年頃(^^;)であまりいろいろやらなくなってきています。
気持ちはあるんですけど体がついて行きません。。。が、まだまだ頑張らないとです。
昨日の冬至は職場でも家でもカボチャを食べました。
美味しくできてよかったです。

月曜日に仕事をしてから大急ぎでキレイキレイして(笑)ディナーショーに行ってきました。楽しいひと時でございました。
カードもその日届いたのですが、ゆっくり見たのは昨日でした。

クリスマス、職場でのほうがメインになってます^^;。
家でもちょっとだけやろうかなと。食べるだけですが。。。

お互いに体に気を付けて年末頑張りましょうm(__)m
Commented by yukie-ca at 2015-12-25 16:02
★ちみちゃん。
コメントありがとうございます。

お帰りなさい。
ディナーショーお疲れ様でした。(^^)
素敵なクリスマスプレゼントになったんでしょうね。(*^^*)
キレイキレイなショット 良かったら見せてくださいませ~(笑)

少しずつ いろんなことが面倒になりつつありますが
ちみちゃんは、まだ頑張ってくださいませ!・・・若いんだからっ!

今日は、お子ちゃまたちとにぎやかなクリスマス会だったのでしょうか?
お家で まったりのんびり美味しいケーキ食べるのかな。。。(^^)

メリークリスマスです♪