人気ブログランキング | 話題のタグを見る




線香花火

子どものころ 娘たちが小さいころ
夏の定番は 花火。
庭で ワーワー キャーキャー言いながら。。。(^^)

決まって 残るのが線香花火。

私も 子どものころは あんまり好きじゃなかった。
そんなにきれいに光らないし すぐに落ちちゃうし。。。

でも・・・
今は好き♪

BGMが「線香花火」だったら 気分も最高潮♪
もちろん 拓郎さんでもなく さださんでもなく NSP。

いっぺんに10本ぐらいまとめて火をつけて
おっきな火の玉をつくりました。
でっかいパチパチが出て すっごくきれいだったけど
玉が大きい分 重くてすぐに落ちてジュ。

今日 数年前の花火のセットを発見。
久しぶりに 線香花火でも・・・と 思ったのですが
ザンネンなことに 入っていませんでした。


*花火といえば・・・
飛鳥さんの散文詩を思い出しちゃう。。。ちょっと意地悪なお兄ちゃん。



     **********************
 
     はじっこつまむと 線香花火
     ペタンとしゃがんで パチパチ燃やす
     このごろの花火は すぐに落ちる
     そうぼやいて きみは火をつける
by yukie-ca | 2005-08-14 01:07 | マイライフ | Comments(2)
Commented by もも at 2005-08-14 15:48 x
 お久しぶりです。

 NSPの”線香花火” 懐かしいですね。私も よく聞きました。
天野さんのことで いっちゃんが どんなに辛いか・・・。と思うと
なかなかコメントすることもできませんでした。
 ただのファンとしての 気持ちだけじゃないんですよね。一緒に同じ時代を過ごしてきたっていう事実があるから余計辛いんですよね。

 ただ 最近のブログでは 日々の忙しさもあるだろうけど 元気に過ごしている様子が見えて ほっとしています。

 これからも いろんな喜びと同じくらい、辛いこともあるんですよね。
でも 前を向いて行かなきゃ・・・ね。
 
Commented by yukie-ca at 2005-08-14 19:40
★ももさん。
書き込み ありがとうございます。
正直なとこ 自分でもビックリするぐらい尾を引いています。(^^;
今年は、3月の渋公を見送ったものの
秋からのツアーには 参加するぞ!と 勝手に思っていたのです・・・ですから 心残りがいっぱいで。。。

はい。
私は、大丈夫です。元気です。(^^)
天野くんの訃報を後から知って 尋ねてくる方がいて
いろいろと説明していると どーしても泣けてきちゃいますが。(^^;
でも、私は生きているんだし 生きていかなくちゃならないし。。。
別れは辛いですけど 必ずあるものですもの。
心しております。