シルバーウィーク


連日、いいお天気でした。

夕焼けがキレイでした。
日が短くなり あっという間に落ちてしまいますね。





c0007502_16193261.jpg






カレンダー通りで 4連休の人と5連休の人

お墓参りの他は のんびりする予定でした。






母の代わりに敬老会へ・・・

受付で、記念品をいただいてくるだけでしたが
当事者に間違われないように 若作りで行きました。(爆)


娘たちが 母にシルバーカーをプレゼント。

もうすっかり足腰が弱くなり
歩くのもやっとです。
コレで、少し楽になるといいんだけど。。。


c0007502_16463193.jpg









お休みのうちにと 少し早めでしたが パパの誕生会を某居酒屋で開催。(^^)

そこで、急きょ 明日出かけよう!という話になり
近場で 行き帰りの道が混んでなさそうなところ・・・と、いうことで
お隣の茨城県大子町まで

そう。今頃なんですが・・(^^;
ぜひ行きたい!という思いから かなりテンション下がってますが・・・(^^;
ココじゃなくてもよかったんですが・・・(^^;

袋田の滝まで行ってきました。

c0007502_14123538.jpg
c0007502_14115537.jpg
c0007502_14121084.jpg











最終日は、物置のペンキ塗りの肉体労働でしめました。(笑)

家を建てたときに購入したから かれこれ28年ほど過ぎる物置。
かなりサビサビでした。。。恥ずかしいのでbeforeは載せません。(^^;


c0007502_20192532.jpg









梅酒

3ヶ月が過ぎたので ちと味見。
2年物が美味しいとかいうけど 私は、このぐらいが好き。(^^)
今年は ちょっと色が薄い。。。。。

c0007502_14100398.jpg


























[PR]
by yukie-ca | 2015-09-24 19:22 | マイライフ | Comments(4)
Commented by a_sgwr at 2015-09-27 12:26
こんにちは。仙台快晴〜 (^^)/

これから、市民広場の地産地消祭り?で、女川のサンマを食べて、1尾150円で家人の分も買ってきます。

あんなに暑かったのに
だいぶ秋めいてきましたよね。

若作り・・・。
ミニスカートは、だめよだめだめ(笑)。

シルバーカー、先日、私も秋田の父に買ってやりました。
って、amazonでポチっとしただけ。
毎日2kmくらい散歩していると聞いて、少し安心。

袋田の滝、上手に撮れてますねー。
実際は上下にコンクリートが映るから、なかなか難しい。

この曲が発売された頃、茨城に住んでいて、ちょうど今頃の季節に、生後2週間の娘を抱いて、袋田の滝に行ったことを懐かしく思い出してます。トンネルですれ違ったおばちゃんから、駄目だよ、赤ちゃん連れて来ちゃって怒られたっけ。

この曲の一節から、娘の名前を付けちゃいました。
本人は薄々感づいている。あはは。

そんな娘も、数ヶ月前からうちを出ていちゃいました。
就職せずに、あと2年半は学生を続けたいとのこと。
齧れる臑ならいくらでも齧ってくれ〜(^^;。

下の娘も昨日引っ越し。
まぁ自転車で超飛ばして10分だから、いつでも会えるけどね。

ではまた (^^)/
Commented by yukie-ca at 2015-09-29 19:37
★菅原さん。
コメントありがとうございます。

あの暑さはどこにいったのでしょうか。。。
日中は汗ばむこともありますが 朝晩は暖房がほしいぐらいです。。。点けてますが。(^^;

あらまっ!
奥様と水入らずなんですか。(^^)v
でも、寂しいのでは。。。このままお仕事したり、お嫁に行っちゃったり、もう戻らないかも。。。なんてね。(^^;


うちの母は、ホントに足が弱ってきていて
痛みとかはないんだけど ずっと立っていられないの。
だから外にも出なくなって。。。
きっと、私が誘いに行かない限り シルバーカーはそのままだと思う。(^^;



昨日ね、TBSの「UTAGE!」を見ました。
見る前まで 90%近く 明日チケット申し込もう!と思っていたのでした。
でもね、チャゲちゃんの歌聴いたら・・・
なんかね
なんかね
距離を置いてたのは、チャゲちゃん見ると背後霊のようにAさんも見えてきちゃうんですよ。
それがなんかイヤで・・・
チャゲちゃんの歌い方に抵抗を感じるようになったのは15周年ごろからかな
その抵抗感が年々広がっています。
昨日 また それを強く感じてしまったのでした。
どうしよ。。。↑聞き流してください。m(_ _)m

Commented by S@仙台 at 2015-10-05 04:40 x
あー、名前間違えちゃった。
ここにログインしたままだと、名前の欄が出てこなくて
登録した名前になっちゃうんですね。

諸事情により、最近はこの名前↑にしてます。
実名を使わないでいただけると安心して生活できます。
よろしくお願いします。


さて、チャゲちゃんの歌い方。
聞き流せないので書いちゃいました。

私もとても抵抗を感じます。

ちーさまのように若い頃とまるっきり違うのも嫌だけど
メロディ、声の伸ばし方、ほか いろいろが微妙に違うのもとっても嫌。
年とともに声質が違ってくるのは仕方ないけれど。

昔のCDと同じでいいのに・・・。
周りのスタッフが言ってくれないのかな。

ロマンシングヤード 2015・・・。
あー、とても残念。

でも、新曲だと思おう〜(笑)。
思えない? >いっちゃんさま
思えないか・・・。
Commented by yukie-ca at 2015-10-14 21:13
★S@仙台さま。
 ↑これでいいの? ココ秘境だから安心できると思うんだけど。。。(笑)

実は まだ最新アルバム入手していません。(^^;
ライブ会場で買おうかと思いながらも
まだチケットも入手してないし。。。(^^;

年とともに歌い方が変わってくるのはしかたないにしても
なんかね 声の伸ばし方がどうも・・・
「CAT WALK」から気になりだしました。
イヤなものは イヤなんだよね。。。


私は、まだ ちーさまは聴くことができます。
長淵さんはもうダメです。(--;
(みちるクンにも抵抗があったり・・・^^;)