9月のある日・・・


不安定なお天気が続いています。

暑さも寒さも雨の量も記録更新ばかりで・・・
まだまだ更新し続けるのでしょうか。。。不安ですね。


あの震災後
本当に自然の力は怖いです。

地震、噴火、大雨

油断している私たちへの警告でしょうか。。。
そうは思いたくない・・・あまりにもひどすぎるもの。


かつて 被災したことが・・・水害です。
その後 雨には敏感になっていましたが
その思いも 徐々に薄れているかも。
どこかで大丈夫だろうという思いがあったりする。
心しておかねば。。。




被災された方々が 1日も早くいつもの生活に戻れますように。。。










月下美人



アサミが、間もなく咲きそうなのをいただいてきた。

まだかな。まだかな。待つこと数日・・・ついに!(^^)


c0007502_20482131.jpg



c0007502_20501668.jpg


c0007502_20480330.jpg









のれん



作り始めてから 早2年ほど。。。(^^;
やっとつながった。
もっと長くする予定でしたが・・・打ち切り。(^^;

ヨーヨーキルトののれん。
風呂敷でちまちま作りました。(笑)


c0007502_20503596.jpg

c0007502_20505956.jpg









9月3日



ドラえもんの誕生日のこの日 くさくさくんも誕生日。

我が家のくさくさくんは、廊下の手すりに挟まったまま。。。(爆)


c0007502_20485366.jpg












この時期なのに 煮込み料理が多くなりました。
ロールキャベツとか シチューとか ミネストローネとか
(8月なのに 暖房onしたし・・・爆)


c0007502_20492589.jpg
c0007502_20494766.jpg










検診



特定健康診査とか がん検診とか
毎年 通知が来るのに 悪くならないと病院に行かない私。(^^;
個人的に診てもらうから
だから 費用はかなりかかってます。(^^;

ちょっと、思うことがあり(何?笑)
地域の集団検診のお知らせが来たのを機に、
その集団検診ではなく(実施してないのがあるので) 総合病院で受けられるの全部受けてきました。

こういうことに関しては、まったく無知でした。(><)
胃がん検診なんて 5月の受付が始まった初日で 定員がいっぱいになってしまうとか。。。
来年からは、早めに予約入れてくださいね!って。(^^;

胃がんと子宮がんの検診は どこか探さないと。。。






こんなの飲んでみたりする。。。(爆)

c0007502_20521837.jpg







[PR]
by yukie-ca | 2015-09-14 21:35 | マイライフ | Comments(6)
Commented by くさまま at 2015-09-17 08:46 x
こちらでは、おひさしです。
また、大変な災害が起こってしまいましたね。
地震や津波の爪痕もまだ癒えていないでしょうに。。。。

月下美人、きれいですね。
いっちゃんに似合ってる(^^)

健康診断は、ぜひ受けてください。
自治体からは毎年お知らせが来るので、いい目安になりますね。
異常が見つかっても早ければ早い分、治療が楽になります。
本当に、ちゃんと診ていただいてね。
Commented by yukie-ca at 2015-09-18 08:55
★くさままさん。
コメントありがとうございます。

すっかり放置状態のブログです。。。(^^;
書くことがないわけじゃないんだけど・・・
イマイチ乗り遅れているというか・・・まだアルバム手元にないし。。。(^^;

日本だけじゃなく 世界中でいろんな災害が起きてますね。
ただただ、これ以上は・・・と、願うのみです。


>健康診断は、ぜひ受けてください。
はい。(^^)/

>月下美人、きれいですね。
>いっちゃんに似合ってる(^^)
いやん。(#^^#)

そういえば・・・
15日は、アニバーサリーでしたね。
おめでとうございます。\(^^)/
今年は、二人でお祝いできたのね。(*^^*)
Commented by ぼっこ at 2015-09-18 11:16 x
お久しぶりです
先日の大雨 そちらも大変だったでしょうね(><)
災害が多すぎて次は何がおこるんだろうって・・・
稲刈り中盤戦の我が家
シルバーなんちゃらで終わらすつもりですが続く雨で泥まみれです
子供達からの00周年サプライズで先月23~25日に九州に出かけてきまして
台風とともに帰郷するサプライズまであり忘れられない思い出ができました

いっちゃん おばあちゃん世代に負けないように長生きしようね(^^)
Commented by ちみちゃん at 2015-09-20 11:28 x
ご無沙汰しております。
先日の大雨はホントに甚大は被害で、何もなかった当たり前の普通がいかにありがたいか思う日々でありました。
職場のお子たちも雨で外に出られないので少々エネルギーを持て余してました。
元気なのは何よりです。。。
シルバーウィーク、体のメンテナンスをしたり、
早々と大掃除をこっそり(笑)したりと普段出来ない事をのんびりやろうと思ってます。家族集合はない予定です。
先日、某番組のテレビ収録に当選してみてきました。短い時間でしたが楽しかったです。来週はまた某所にお出かけです。
そして、そのあとは職場の健診が・・・;。
毎年の事とはいえ、ちょっぴり嫌ですが、健康のため行ってきます。
ぜひぜひいっちゃんも毎年受診してくださいね。
良いシルバーウィークになりますように。
Commented by yukie-ca at 2015-09-24 20:56
★ぼっこさん。
コメントありがとうございます。

素晴らしいお子さんたち。(^^)v
○○周年 おめでとうございます。\(^^)/
九州はどちらまで?
福岡?博多?とか。。。

稲刈りは終了されましたか?
お疲れ様です。

>おばあちゃん世代に負けないように長生きしようね(^^)
はい。頑張りましょうね。(^^)/
Commented by yukie-ca at 2015-09-24 21:08
★ちみちゃん。
コメントありがとうございます。

シルバーウィークは、のんびりできましたか?
また台風がきているので ちょっと心配ですね。

そうでしたか 某収録に参加されたんですね。
映ってたりするかしらん。。。探してみようかな。。。(笑)
そして いよいよツアーがはじまりますね。
楽しんできてくださいね。(^^)/

はい。
検診 心がけます。(^^)/