蒸し 虫


c0007502_14162805.jpg



まだ梅雨入りしていません。
晴れたり曇ったり、急に雨が降ったり雷が鳴ったり 不安定なお天気です。


洗濯物を、ベランダに出したり仕舞ったりしています。(^^;





洗濯機

今 使っているのが10年ほどになるのですが

c0007502_14172070.jpg
こんなのが付いているのに 一度も使ったことがないという。。。(^^;

今さら 使えるんだろうか。。。





わらび

ご近所さんから またまたいただいた。。。今季3度目。(^^)

アク抜きをしようとしたら・・・
”保存しとけるよね・・・”と、いう声が・・・(--;
やったことないことやらされました。。。(--;

うまくできるかな。。。

c0007502_14165693.jpg






ラズベリーも いただいたのでした。

ラズベリーって けっこう虫がいたりするんですよね。。。(><)
丁寧に洗って ジャムにしました。

c0007502_14202646.jpg



虫といえば・・・

今年も勝手に来ていました。。。芋虫

桔梗がやられました。(TT)
除染作業があるため、じゃまにならないようにヒモでくくっておきました。
つぼみができはじめて、咲くのを楽しみにしていたのに

ヒモでくくっていたため 発見が遅れました。(><)

そろそろ咲くのかな・・・と、見に行くと つぼみが無いんです。
新芽とつぼみが食べられていました。
ヒモを取ると バラバラと糞が落ちました。(><)
くくっていたためそこにたまっていたのです。

デッカイのが2匹いました。。。茶色いのです。(><)



クモの巣も、いくら掃っても掃っても 次の日に また同じところに作ってる。(><)
ご本人ごと取り掃わないと。。。
蚊もでてきたし
しばらく 虫との戦いです。

























[PR]
by yukie-ca | 2015-06-19 14:58 | マイライフ | Comments(0)