6月のある日・・・


3日は、父の命日でした。
姉と二人で お墓のお掃除して お参りしてきました。。。もう3年。


夕方 仕事帰りのカオリとアサミ それぞれで父の仏壇に手を合わせに行ったみたいで・・・
良い娘に育った。。。うん。(笑)







テレビを見ていたら・・・清掃の「職人」というのをやっていた。

そうだ!と立ち上がった。(笑)

ずっと気になっていたのが・・・トイレのタンクの上の手洗い場。
水あかなのか黒ずみがなかなか落ちない。
なんとかしようと頑張った。
ですが・・・
落ちない。
クレンザーもダメ。
漂白剤もダメ。
どうしたものか・・・と、検索してみたら サンドペーパー。
1000番がいいらしい。
さっそく試しました。
いや~ん キレイになりました。(^^)v


c0007502_00292603.jpg

恥ずかしいので beforeは載せません。。。こんなに汚して・・・って思われるから。(^^;(爆)

穴の上にあるキズは、震災の時 花瓶が落ちてヒビが入ってしまいました。

サンドペーパー(1000番) ぜひ、お試あれ!
って、もう知ってた?(^^;








ラベンダー
連日、刈り取っては セッセと作業しています。

c0007502_00311572.jpg


c0007502_00302131.jpg







今年も、しそジュース作りました。
キレイなワイン色~♪です。


c0007502_00313502.jpg







[PR]
by yukie-ca | 2015-06-06 00:55 | マイライフ | Comments(7)
Commented by rubyママ at 2015-06-09 21:55 x
こんばんは〜

良い娘ちゃんたちですね。
おじいさまも喜んでいらっしゃることでしょう。

トイレの手洗い、うちもなんだか黒ずんで、クレンザーや漂白剤、専用のスポンジといろいろやりましたがダメ。
最近は諦めモードに突入しておりましたf^_^;
サンドペーパー1000番ですね〜
是非試してみます。
すぐに試したいけど、今しばらく実家にいるのでできないなぁ〜残念(笑)

Commented by yukie-ca at 2015-06-13 07:33
★rubyママさん。
おはようございます。
まだ、ご実家でしょうか。。。お疲れ様です。

サンドペーパー
ぜひぜひ、お勧めです。
1000番のかなり目の細かいものです。
お水をつけてご使用くださいませ。
パパも、会社のトイレのも汚れているからと
さっそくサンドペーパーでキレイにしてきたようです。(笑)

チャゲちゃんの秋からのライブ
またまた欠席しそうな私です。。。(--;
Commented by rubyママ at 2015-06-16 06:21 x
おはよー!
福島に帰ってきました。
家に残ってたサンドペーパーは400番だけど、
ガマンできずそれでゴシゴシ__(・_・
わぁ〜い\(^o^)/
ピカピカ、ツルツルになりました。
ついでに便器にこびりついて取れなくなってた尿石もゴシゴシ__(・_・
な、な、なんと!!
取れました〜(^O^)/
恐るべし、サンドペーパーさま〜(笑)
いっちゃん、素晴らしい情報をありがとう〜(^O^)/
Commented by rubyママ at 2015-06-16 06:40 x
追伸
Chageちゃんのライブ、不参加なの?
いっちゃんも参加しよーよ〜(*^^*)
また3人で、オフ会しよーよ〜
Commented by yukie-ca at 2015-06-18 15:25
★rubyママさん。
こんにちは。
お帰りなさい。(^^)

ナント!便器もキレイになりましたか。
ちょっと便器は抵抗あったんですが(^^;
私も頑張ってみます。(^^)v(笑)



チャゲちゃんのライブ

いつも 迷うなら行っちゃえ!なんですが
なんか迷わずに 行かない!の即答だったりしています。
どうしたもんでしょうか。。。(--;
お友達に会うためだけでもいいから やっぱ動こうかな。。。
Commented by S@菅原 at 2015-06-19 06:54 x
> ピカピカ、ツルツルになりました。
きっと、別のこと考えて笑いながら
お掃除したんだよなぁ〜。
まぁいいか(笑)。

以前いただいた、ラベンダーの匂い袋(でいいの?)
自宅と職場に1個づつ置いていあるんですが
香りの効果をあんまり発揮しない感じがしてます。
催促するのは心苦しいのですが
(じゃ、すんな〜 )
また作っていただけると嬉しいんですけど。

オフ会、ロイヤルホストでよければ、JAFの15%割引券が手元にあります。
8月31日までです。

お友達も待ってるって言ってましたよ (^^)/。
Commented by yukie-ca at 2015-06-19 21:43
★菅原さん。
rubyママさんに負けてはいられない!と、
私も頑張って便器の掃除しました。
ツルツル、ピカピカになりました。(^^)v(笑)

ラベンダーの匂い袋ですが サシェと言います。
くしゅくしゅと、モミモミしてみてください。
少し香るかと思います。
プレゼントしたのは、震災前に収穫したものです。
震災後は、差し上げるのはちと気になるもので
ほとんどが家用です。
まだ、震災前の在庫があるので、今度ね。(^^)v

オフ会は・・・
とりあえず 7/1にロイヤルホストでお先に開催してきてくださいませ~