水無月

庭のラベンダーのつぼみが膨らみ 開花し始めました。

このまま咲かせるのもいいんだけど・・・
どうせ まだあれこれ利用するには抵抗があったりするんだけど・・・

でも 摘みたい。(笑)

で、1/4ほど刈り入れしました。


c0007502_13493403.jpg


さっそく干して・・・
c0007502_13501530.jpg




気分が良かったので(爆) ラベンダーバンドルズ(ラベンダースティック)なんかも作っちゃったり。。。

c0007502_13495303.jpg







6月ですね。

地震があったり 火山の活動が活発になったり 訃報がいっぱいあったり
なんだか落ち着かない毎日ですね。

これから梅雨を迎えるし
ますますジメジメとなりがちですが
楽しいこと見つけて 少しでも笑えることがありますように。。。。。




楽しみといえば ライブ!だったんですが
もう2年半ちかくも ライブに行っていないような・・・

昨年5月のチャゲちゃんのは イベントだったし
最後のライブ参加は、2013年1月

3月のスタレビもパスしちゃったし
お友達が 4月のちーさまのライブに声かけてくださったのに ごめんなさいしちゃったし
今月から始まる チャゲちゃんのイベントにも欠席だし





だいぶ前に チケット入手していたのが1枚。
今度こそ、重い腰を上げようと思います。

c0007502_13521826.jpg





[PR]
by yukie-ca | 2015-06-01 14:12 | マイライフ | Comments(0)