ミント

ケーキのお飾りに ミントを摘もうとしたら・・・


ミント
その昔、ひとつ植えたものが どんどん どんどん増えて
いくら刈っても刈っても 増える一方。



いざ摘もうと思ったら スズランと群れていた。


スズラン
大好きな花ですが 毒性があると知ってから ちょっと抵抗があり
庭で楽しむのみで 切って花瓶等で飾ることはなくなりました。。。他に、スイセンとアジサイも。
(あんまり気にすることもないと思いますが・・・口に入れなければいいんだし)


スズランと競うように群れていました。


飾るだけだけど、なんとなく気になったのでした。 
アレコレ調べたら 
"有毒植物が生育した土そのものによって毒成分がほかの植物に移行することはない"ようなので・・・


それでも
夏場は、ミント水とか作るから
なるべくなら 離した方がいいのかな。。。気分的に。。。(^^;





c0007502_14045549.jpg

c0007502_14065639.jpg





母の日用のケーキ。。。カオリ作
c0007502_14055114.jpg



お花屋さんの前を通ったら
母の日なので 豪華なカーネーションの鉢植えや アレンジメントがたくさん並んでいました。
高校生ぐらいの男の子が ラッピングされた1輪のカーネーションを買っていました。
なんか 可愛かったです。(笑)

実家の母には、カーネーションと好きなワインを。
義母の仏前にも、カーネーションを。






[PR]
by yukie-ca | 2015-05-10 16:42 | マイライフ | Comments(0)