5月6日

連休最終日。

今日は、おばあちゃんの命日なので
朝から みんなでお墓の大掃除とお参り。

まわりに落葉樹がたくさんあるから いつも枯れ葉がものすごいんです。
お隣との隙間にびっしり。
かなりの重労働ですが キレイにしてきました。


その後 目的地は 石筵(郡山市熱海町)ですが
ちょっと遠回りして
昨日、ゴールデンウィークは市外に出ていないと言いましたが(^^;
郡山→二本松→福島→猪苗代→郡山と、市外走ってきました。





箱根山が大変なことになっていますが
県内でも 吾妻山が 基準値を超える火山ガス濃度が計測されたため 通行止めになったり・・・

そんなわけでちょっと様子見。


途中 大玉村にある アイスの里 でジェラートを食べて・・・
いつもココ通ると食べます。(^^)v

スカイラインを通って吾妻山へ。


今日は、穏やかでした。

c0007502_16301810.jpg

まだ雪が残ってます。

c0007502_16304065.jpg

磐梯山もキレイに見えました。

c0007502_16305905.jpg



目的地は、橋本釣り堀ガーデンというところで ジンギスカン食べてきました。(*^^*)
もう30年以上も通ってるところですが
この時期は かなりの人出で ちょっと待ちましたが
お腹いっぱい食べてきました。





今夜は、yukie特製みそらーめんです。(笑)








[PR]
by yukie-ca | 2015-05-06 16:50 | マイライフ | Comments(0)