12月のある日

12月に入り ちらちら雪の飛ぶ日はありましたが
昨日 朝起きたら うっすらと積雪が・・・

そんな状態のコチラなのに
各地で 被害が出るほどの大雪が・・・


あの地震のあとから なんだか異常な気象状態が続いているみたいで
今年の冬はどんなかなと 思う間もなくの大雪で なんか不安です。


穏やかな日々が過ごせますように。。。。。









年賀状
がんばって印刷だけは済ませました。
でも ここからが時間がかかる・・・(^^;
c0007502_09505690.jpg








忘年会
温泉でまったりお泊りで・・・と、思っていたのですが
みんなの予定が合わず
昨夜 某居酒屋で 我が家の忘年会を。。。(^^)

c0007502_09402323.jpg








あんまり寒くて 体が動かないので(^^;
大掃除は まったく進みません。。。いつものことですが。。。(^^;
もう コタツやヒーターから 離れられません。(笑)














c0007502_09411372.jpg
c0007502_09413801.jpg









*12月8日なので 「バブル -Jに捧ぐ-」   nsp
(「レノンのミスキャスト」も忘れてません。。。)








[PR]
by yukie-ca | 2014-12-08 10:41 | マイライフ | Comments(4)
Commented by くさまま at 2014-12-08 11:28 x
あら、コメント欄の形式が変わってる。ドキドキ。

汚れは寒いときは固まって取れにくいので、
大掃除は暖かい季節にやるほうがいいですよん。
といいながら、
春は春で花粉やほこりがすごいからやりたくないとか思っちゃうけど(笑)

気候のいい地方に住んでいるため、
大雪のニュースなど聞いても今一つピンと来なくてごめんなさい。
でも、今日は千歳空港が発着不可だとか。
年末、ちゃんと帰ってこられるのかしら。。。
Commented by yukie-ca at 2014-12-08 16:53
★くさままさん。
しばらくサボッていたら なんかあちこち仕様が変わってて
かなり使いづらいです。(^^;

寒くなる前にやりはじめようと、障子紙とか用意はしてあったんですが 結局は・・・(^^;
気が向いたらがんばります。(笑)

暖冬の予報を耳にしていましたが
やっぱり降るところは降るし
降らないところも降るようで・・・厳しい冬になるんでしょうか。。。
せめて、帰省がある年末年始だけでも 穏やかであってほしいですね。

その後 体調はいかがでしょうか?
無理しませんように。。。
Commented by ちみちゃん at 2014-12-08 21:13 x
ご無沙汰してますm(_ _)m。
毎年早めに大掃除やろうと思っているのですが、
いつもドタバタ。先日ようやくワックスがけが終わりました^^;。
あとはボチボチできるところをちょいちょい。
相当手抜きです(益;)。
年賀状もまったく何もしてなくてまたドタバタになりそうです。
ここの所、こちらも寒くて、ようやく出したこたつに入ってしまうと出られなくなります。
風邪などひかないようにお互いにあったかくして過ごしましょう。。。
Commented by yukie-ca at 2014-12-08 22:28
★ちみちゃん。
ご無沙汰しております。。。すっかりおサボリばかりで・・・(^^;

お仕事に家事 お疲れ様です。
うん。手抜きは必要ですよん。ほどほどで・・・(^^;

本当に寒くなりました。
インフルエンザも流行っているようですので
どうぞお気をつけくださいませ。

コタツと仲良くしませう。(^^)v

コタツと仲良くいたしましょう。(^^)v