8月のある日・・・


8月に入り
そして、立秋も過ぎました。

残暑お見舞い申し上げます。


残暑なんてものじゃありませんね、猛暑。酷暑。

この暑さで 熱中症で倒れるお年寄りが多く
救急車や対応する病院が手いっぱいのようです。。。。。




そして 各地の大雨。
台風に影響され 前線も活発で。。。
どうかこれ以上 被害が広がりませんように。。。。。


8月の台風、大雨といえば・・・8.5水害というのがありました。
もう28年も前の事ですが 2日ほど雨が降り続き あっという間に浸水してしまいました。
床上20cm。(><)
次の年に、家を建て替えました。
前より1m以上基礎を高くしました。
その後 川の堤防が整備されたこともあり 同じ被害には遭っていません。
それでも やはり川の側で土地が低いので
ご近所で何度か浸水はあるものの 高くしたおかげでなんとか無事に過ごしております。

一応 保険も水害のに入ってるし。(^^)v






8月といえば・・・チャゲあす月間。
今年の25日は、月曜日。
そして 35周年。
複雑な思いを胸に それでも いつもの25日にしようと思う。。。。。


そして、クレジットカード
新しいのが届いた。
なんか 泣ける。。。。。(TT)








8日は、アサミの誕生日。
30だって!
果たして 嫁には行くのだろうか。。。
c0007502_23542228.jpg
c0007502_23530511.jpg
この日は、おばあちゃんも誕生日。
お墓参りしてきました。
確か、くさぱぱさんも。。。。。(^^)







ある日の朝。

夫 「いってきます。」
妻 「いってらっしゃい。」
夫 「あっ、今日 お弁当いらなかったんだ。」

と、いうわけで お昼に お弁当を食べた。
それが・・・美味しくない。(><)
ごめんね、もう少し頑張るから。。。(^^;

c0007502_00025407.jpg







冷蔵庫に、賞味期限切れのヨーグルト5つ発見!(><)
2.3日ならまだしも 10日。。。
どうしたものかと思いつつ 2つ食べた。。。少しトイレの回数が増えた。(爆)

ヨーグルトといえば・・・
先日、「がっちりマンデー!」で ヨーグルトの蓋の裏側にヨーグルトがくっつかない。と、いうのを放送してました。
ハスの葉の水をはじく性質を利用したようです。
ちょうど その会社の蓋のヨーグルトがありました。
おもいっきり振ってみましたが 見事に何もくっついてなくキレイでした。(^^)

c0007502_23284139.jpg








久しぶりに映画館へ。
「思い出のマーニー」。
内容ぜんぜん知らずに見に行きましたが、面白かったです。(^^)

c0007502_23275232.jpg
郡山には、映画館1つしかなくて 一度に上映されるのが6作品。
見たいのがあっても 上映されなかったり 1日に1.2回だったり
なかなか地方の映画館は。。。
でも、平日は 貸切状態で見ることもあるし 集客も大変そうです。。。。。







知り合いのおばあちゃんから 手作りのポーチをいただきました。
全部手縫いで キレイに仕上げてありました。(^^)
c0007502_23504440.jpg
c0007502_23533034.jpg








この土日 パパは出張で新潟泊。
鬼の居ぬ間に のんびりしちゃいました。(^^; 

土曜日のランチは、カオリと 桃のパフェ。。。サラダつき
c0007502_23510481.jpg

夜は、アサミと タルト。。。フルーツサラダつき。
c0007502_23524277.jpg
c0007502_23522646.jpg
その後 駅前で開催されている うねめ祭りを見つつ
カオリが文化センターで 上地くん(遊助)のライブに参加しているので

ライブ・・・
少し気持ちを切り替えようと 足を運ぼうと思ったのですが
誰も来ない。。。
スタレビさえ 今年は福島だし。。。(TT)

文化センターまで迎えに行き
その帰り ちょっと乾杯。(^^)
c0007502_23515486.jpg
久しぶりの生ビール。。。美味しかった。(^^)v



そして、今日のランチは、桃のジュースとチキン。
c0007502_23512460.jpg

ほとんど キッチンに立たなかった。。。(^^;


さぁ、明日から頑張ります。(^^)v









[PR]
by yukie-ca | 2014-08-10 23:50 | マイライフ | Comments(0)