夏!

c0007502_15143043.jpg

暑中お見舞い申し上げます。


ついに 東北も梅雨明けいたしました。
しばらく暑すぎる日が続きそうですが 
水分を十分取って 体温調節をして 乗り切りましょうね。(^^)/





土曜日は、町内の夏祭りでした。
久しぶりに ビール飲みました。(^^)v

日曜日は、お隣の新築祝いがあって
またまた ビール飲みました。(^^)v




部屋にひとりなので扇風機で・・・のつもりですが
連日 30℃を軽く超えるので エアコン点けてます。
部屋で倒れることも 十分に考えられるお年頃なので・・・(^^;








暑さでもう 身も心もバテバテなのに
それに輪を掛けるように いろんな言葉が飛び交ってきます。

みんな大丈夫かな。。。
なんとか 乗りきってくださいませ。。。。。
 

[PR]
by yukie-ca | 2014-07-28 15:43 | マイライフ | Comments(8)
Commented by ぼっこ at 2014-07-29 10:49 x
暑中お見舞い申し上げます
今朝方は寒くて毛布かぶって寝てました
この時間になると部屋にいても暑い
ましてや セミの鳴き声~~★頭にツンツンさします
 昨日は一日早く実家の両親を連れてうなぎを食べてきました
 ばっちり精をつけたのでこれからの暑さに負ける気がしません!!
 梅雨空が続くとちょっと陰になり気味でしたが 負けずにいかなきゃ(^^)・・・ねっ!!
 
 
Commented by yukie-ca at 2014-07-29 11:38
★ぼっこさん。
梅雨明けしたら なんだか朝晩涼しくて・・・このままだといいけど
そうもいかないかな。。。

丑の日ですね。
いち早く 精をつけたんですね。(^^)v
ご両親 喜んだでしょうね。

最近 うちの母は どこにも出たがらなくて・・・
身体が言うこと聞かなくて 動くのもやっとというか めんどうになってきています。
この猛暑でも 実家にはエアコンがなくて
私が子どもの頃はエアコンのある家はほとんど無かったですが
今は 無いうちが少数派だし 暑すぎるし
そんなわけで 我が家に連れてこようとしても 動かないし・・・
ひとりじゃないから どこまで私が入り込んでいいものかと。。。

↑ちょっと上から目線で書いてしまいましたが
あれこれ言われているけど マスコミ情報は信じていません。
(あとから、真実だったということもあるだろうけど)
真実がちゃんとわかるのかどうか わかりませんが
公判と本人の口からを待ってます。

そこまでは 見届けようと思ってます。

そのあとでも ゆっくり会いたいね。。。。。


Commented by ふみか at 2014-07-29 18:36 x
暑中お見舞い申し上げます(^^)

毎日暑い日が続きます。連日35度近いと、30度で、「あ、今日は過ごしやすいなあ」です(^^;)
元気なつもりでもだんだんそうではないことも…気を付けたいと思います。今日はうなぎを食べます(^^)v

8月28日までは雑音は聞かないつもりでしたが、こうもネタを小出しにされるといやでも耳に入ってきます。TUGのBBSも選んでみています。
今は9月のCHAGEさんのライブだけを励みに毎日を過ごしています。
CHAGEさんがいなかったら…と考えるとぞっとしちゃいます。。
Commented by yukie-ca at 2014-07-30 11:35
★ふみかさん。
ご無沙汰しております。

うなぎ食べましたか。(笑)
なんとか この暑さ、乗り切りましょうね。(^^)v

チャゲちゃんのライブ 参加されるんですね。
私は、日程が合わずにお留守番です。
公判があって FCも休止して その後のライブですから
チャゲちゃんも参加される方も いろんな思いを持っていますよね。
楽しいひとときになればと思います。

公判があって FCからなんら最後のお知らせがあって
本人からの言葉があるのかどうかはわかりませんが
それで とりあえず 一区切りかな・・・と思います。

TUGのBBSも時々覗きますが
どれも 今までずっと好きで応援していたからこその思いなんですよね。
まだどこに気持ちを置いていいのか ふわふわしてるんですよね。

早く 落ち着きたいですね。
Commented by くさまま at 2014-08-02 10:40 x
暑中お見舞い申し上げます。

いったん涼しくなったのですが、またまた暑さがぶり返してきました。
数年前までは、一人の時はエアコンは一切使わず
汗をかいて、シャワーで流して、で過ごしていたのですが
家族から「暑いときはエアコンを使いなさい!」と
お達しが出てしまいました。
熱中症で倒れて、
そのまま誰にも見つけられずにいたら大変だからって(苦笑)

でも(よく言えば)つましい育ち方をしているので、
窓を開けられる時間はエアコンを使わず、
早めにシャワーを浴びて冷たいビールの毎日です。
夜だけエアコンを使わせてもらっています。

ツイッターでも、速報並みにつぶやいてくださるかたがいるので
ちょっと辛くてフォローを解除させていただいたりしています。
ミュート機能で見ないようにしたかたもあります。
耳をふさいでいられる立場の私はいいけれど
ごく近くのスタッフや、メンバーさん、相方さん、そしてご家族は。。。
厳しい夏ですね。
Commented by yukie-ca at 2014-08-03 16:59
★くさままさん。
へへっ。うちも同じです。
部屋で倒れていたら大変だ!って。
でも、夕方には誰かが帰ってくる我が家と違って
くさままさんひとりだから ホントに気をつけてくださいね。
本当に暑すぎです。(><)

実は私も何人かフォローを外してしまいました。
いちはやく情報を流してくださっているのですが
どうも見たくなくて。。。(^^;

チャゲあす月間に入りましたが
かなり辛い8月になりそうですね。
Commented by ちみちゃん at 2014-08-03 20:11 x
こんばんは。激暑な毎日の埼玉です。
暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m
こうなってくると仕事に行きたくなくなりますが、行かないとご飯食べられないので頑張ってます。。。
家は基本的にはエアコン使いませんが、さすがにここ2日はエアコンのお世話になりました。
仕事の時は帰ったら速攻でシャワーとコーヒー牛乳です(笑;)。
お姉さま方、無理せず冷房や保冷材など首に巻いて水分補給しっかりしてくださいませm(_ _)m

Twitter、もしご迷惑をおかけし、気分を害されていたら、本当にごめんなさい。
できるだけ表ではつぶやかないように、どうしてもという時は直接相手と裏でやり取りをしてますが・・・。
今月はとにかく乗り越えなければいけない大波がありますので、できる限りの心の準備していこうと思ってます。
Commented by yukie-ca at 2014-08-04 15:04
★ちみちゃん。
何をおっしゃいます。
ちみちゃんが迷惑なわけありませんよん。
そういえば・・・
私のフォロワーさんが たまたま私のところからちみちゃんのつぶやきを見て 気持ちが救われた・・・と 言っておりました。

それにしても 本当に暑すぎです。
ちみちゃんはチャリ通ですよね。
どうぞ気をつけてくださいね。
実は エアコン点けると それも設定29℃なのに寒いんです。(^^;
で、点けたり消したりしています。(^^;

8月ですね。
気持ちが落ち着くのか 大荒れになるのか。。。。。