TDS

日曜日に(20日)、ディズニーシーに行ってきました。(^^)
カオリの職場の社内旅行です。
家族同伴可なので、私とアサミも同行しました。


毎年、夏に計画しています。
二度目の参加になります。


バスで、朝5:30出発。
4:30には起きて 5時過ぎに家を出ました。
途中2か所で乗り入れ、(県内各地から集まります。)
高速に入ってからは2回ほど休憩を取り、
首都高に入り ディズニーリゾートへは、10時過ぎの到着です。


ランド組とシー組に分かれました。
私たちは、シー。
シーは、7年ぶりです。
アサミは、時々来ているようですが 私とカオリはホントに久しぶりです。


10時過ぎから 4:50までの滞在。
夏休みだし、日曜日だし、朝8時の開演だし・・・
アトラクションを十分に楽しむには ちょっと時間が少ないですが。。。


並ばないようにと 事前にチケット購入しました。
ネットで買って そのまま入園できる ディズニーeチケットというのがあるんですね。
c0007502_22181404.jpg
ですが・・・10時過ぎですので チケット売り場は空いてました。(^^;




この時間からの入場なので ファストパスは1回ぐらい 他に並んでなんらかのアトラクションを
そして あとは食べ歩きとショッピングかな・・・と、思っていたのですが
3回も発券できました。(^^)
スマホでリアルタイムでアトラクションの待ち時間がわかるので スムーズに発券することができました。


人気の トイ・ストーリー・マニア!と タワー・オブ・テラーは、あきらめて
プロメテウス火山の裏側で遊びました。

最初に並んだのが ミステックリズム
2列目で 熱風や水を浴びながら観戦しました。
ちょっと前過ぎたかも・・・首が痛かった。(笑)

60分待ちだったんですが シングルライダーを利用したら 
15分ほどで レイジングスピリッツの乗れました。

それから シンドバッドに会いに行って。

インディ・ジョーンズ・・・ストームライダー海底2万マイル ミニーのトロピカルスプラッシュと、楽しみました。

予想以上に満喫できました。(*^^*)



この日 浦安市のお天気は 曇り時々雨の予報でしたので
カッパや傘 しっかりと準備していたのですが
すっごく良いお天気で暑かったです。(^^)

でも パークを出るころ ポツリポツリと落ちてきました。
バスに乗り込んで 走りだしたとたんに ものすごい雨に・・・
首都高では豪雨でした。
いいタイミングでした。(^^)v



体調も戻ったし
(絶叫系では不整脈が気になったんですけど 大丈夫でした。^^v)
雨にも降られなかったし
いろいろ見れたし
楽しい1日になりました。





それがね 写真撮ったのが たった2枚。(^^;

c0007502_23483785.jpg
c0007502_22045571.jpg






えーと・・・
↓で 余計なコト書いてしまいました。m(_ _)m
大丈夫です。(^^;
ぷー太郎なので すぐに横になれるものですから ダラダラしています。グータラしています。(^^;
お気づかいいただき ありがとうございます。m(_ _)m









c0007502_22052000.jpg







[PR]
by yukie-ca | 2014-07-22 23:37 | マイライフ | Comments(2)
Commented by ぼっこ at 2014-07-23 22:21 x
我が家のお嬢様も往復高速バスで18日シーに行って遊んできました
私はまだシーデビューできてません
ハチャメチャ遊んできたい!!

連休間大騒ぎして3日間実家泊まりしてきました
すっかり年寄り生活に慣れちゃって もう眠い(^^;
何とかごまかして親を医者に連れて行き・・・やっぱりアOO・・・(泣)
そんなお年頃ですから・・・(泣)定期的に実家に通わなきゃ
泣かないでぐぁんばります!! 

Commented by yukie-ca at 2014-07-24 11:24
★ぼっこさん。
今度、一緒に行きましょうか!
でも、お嬢さんたちとのほうが ダンゼン楽しめると思います。
オバサンは歩くのも並ぶのもかなり疲れる。。。(爆)

おしゃべりできれば どこでもいいような気もしますが。。。(^^;

お疲れ様でした。
お父様 大変ですね。
いろいろ利用できるものは利用して
ご家族の負担を少しでも減らして 
無理なくお世話できますように。。。