人気ブログランキング | 話題のタグを見る




クレジットカード

カードお取り扱い終了に伴う 切替カードのご案内



専業主婦なので クレジットカードは 夫のがあれば・・・と思っていた。


TUG OF C&Aが会員証を クレジットカードとの提携をしたので利用することにした。
はじめて持ったクレジットカードが「TUG OF C&Aクレジットカード」
ふたりのシルエットがあって 嬉しかった。(^^)


2014年10月31日で取り扱いが終了される。
ひとつひとつ無くなっていくのね。。。

私の有効期限は8月。
間もなく使えなくなる。。。

しかたのないことなのね。。。
Aさんのしたことはこういうことになるのね。。。



楽天とかAmazonとか ネット購入することが多くなりました。
夫のカードでは メインの口座なのでそれなりの金額が置いてあったりするから
請求が来てから入金する形にしている 私のカードの方が安全と言うか安心というか
だから 「TUG OF C&Aクレジットカード」ではなくなるけれど 更新するつもり。






クレジットカード_c0007502_21590840.jpg








公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

Save the Children with CHAGE and ASKA の活動も終了しますね。

わずかな額だけど ライブ会場で箱を見つけると入れていた。
チャゲあすの ファンの 善意の気持ちが・・・


しかたのないことなのね。。。
Aさんのしたことはこういうことになるのね。。。










スマホのアドレス変更。。。

すみません。m(__)m お手数をおかけします。m(__)m



あれは・・・
まだ ガラケーで・・・
確か 機種変して 今までの着メロ等が使えなくなったから
無料の取り放題のサイトに安易に登録してしまったこと。

出会い系のサイトと繋がっていて
次から次へと いろんなお誘いが・・・(--;

着信拒否しても 
しばらくは落ち着くけど また違うサイトから。。。

メアド変えるのが一番良かったんだろうけど
いくつか登録しているものもあったし。。。

そんなわけで 最終的には URL付きメールや PCからのメールを拒否しました。
そしたら 寂しいくらい何も来ない。(笑)
PCメールも拒否したから チャゲあすサイトからもメルマガが届かない。
サイトのアドレスを受信可にしたんだけど なぜか届かない。。。(TT)

それでも たまに docomo.ne.jpのアドレスで料金請求なんてのが届いていたけど。。。(^^;





それが先日
ブログをご覧になった方もいたかと思いますが
↓のブルーベリーの投稿にコメントがあって・・・
なんかやけに ブログをほめてくださるんですよ。
ずーっと前から見ていたって。
名前の欄にメアドを書いていて 連絡くださいみたいな。。。
いきなりメールでやりとりするのも・・・と、思いながらも
一応 お返事コメントは書いたけど
メアドを載せているので 何かいたずらに使われしまうのではと思い
削除か鍵コメにした方がと・・・連絡してしまったの。(><)

hotmail等からメールすればいいのに スマホから

すぐにお返事きたんだけど・・・
28歳で3歳の子どもがいて 別れた夫からストーカーされてるって。
警察は動いてくれないって。
秘密にしておいたこのメアドも 知られたみたいでもう使えないとか・・・
だったらなぜ人目につくとこにメアド載せる?ですよね。
ココで気がつくバカな私です。(--;
自分が認証した人しか入れないブログがあるから そこでお話したいとか・・・
見たらなんか怪しいブロクでした。

その後 そのアドレスで検索してみたら・・・
出るわ出るわ
同じようなコメント あちこちのブログに手当たり次第。。。(@@)


なぜメールする前に よく考えなかったのかと・・・まだまだ甘いですね私。
笑ってください。
あきれてください。



そんなわけで メアド変更に至りました。
お忙しい中 お手数をおかけいたしました。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m



*変更メール届いてないよ!の方いらっしゃいましたら 怒鳴りにきてくださいませ。m(_ _)m





by yukie-ca | 2014-07-15 00:18 | チャゲ&飛鳥 | Comments(10)
Commented by くさまま at 2014-07-15 09:38 x
なんだかね。
まわりのものが、ひとつ、またひとつ、こっちでもひとつ
無くなります、というお知らせが続いて
どかーん!とは来ないけど、
徐々に徐々に寂しさがたまってきてます。
信頼で出来上がっていたものなのよね。
それを培ってきたのは、彼ら自身なのに。。。。。

ネットは怖いですね。
今まで、迷惑メール以外の被害を被ったこともないし
そればかりか、いっちゃんはじめ素敵なお友だちがたくさんできた。
ついつい、甘くなってしまっていますよね。
私もそうです。気を付けましょうね。
Commented by ばみぃ at 2014-07-15 17:50 x
こんにちは。

少しずつでも、いろいろなものがなくなってくると
寂しさを感じます。

メアド変更のお知らせメール
ありがとうございました。

ネットは本当にコワイですよね。
メアドもBBSやblogに書いたら
迷惑メールがたくさん来るようになってしまうし。
いっちゃんの書き込みを読んで
私も気を付けようと思いました。
Commented by ちみちゃん at 2014-07-15 20:23 x
まさかこんなことが起こるとも思っていなかったけれど、
事実だし、いろいろ社会に対しての責任もあるわけで。
ホントに寂しいです。失った信頼を戻すのには時間がかかるけど、
やり直さないといけませんね。。。
私もこのままとりあえず継続とする予定です。

メルアド変更のお知らせありがとうございました。
スマホには幸い迷惑メールは来ないですが
PCにはたまに来ます。。。
とにかく出来るだけの事はして気を付けたいと思います。
Commented by ぼのぼの at 2014-07-15 22:41 x
メルアド変更、そんな経緯があったのですか。

油断も隙もあったものじゃないですね。

私も気をつけなきゃ。

私は、海外にいる友達が時々ウイルスに感染したり、
データ抜かれたりするのか
いつからかPCのほうは、迷惑メールだらけです。

フィルターの強度をあげたらだいぶ減りましたが・・・

本当に面倒くさいです。

Commented by yukie-ca at 2014-07-15 22:53
★くさままさん。
なくなるものがたくさんだけど
それでも まだ今はどれもあるわけで・・・

これから 違うカードが届いたり 
サイトにアクセスできなくなったり
会報が来なくなったり
と、実感するんですよね。。。その時がまた怖いですね。

いつまでも凹んでいられないけど
こういうお知らせが届くたびに 気持ちが落ちていきますね。。。


今回、まだ何も被害はないんですが
メアドを教えてしまった!ということですぐさま変更してしまいました。
お手数をおかけしました。m(_ _)m

いろいろとトラブルが多くなってきたネットですが
かつては、嬉しいこと 楽しいことがてんこ盛りでした。
いつまでも そう思っていてはいけないのかな。。。
気を付けます。

Commented by yukie-ca at 2014-07-15 23:19
★ばみぃさん。
なにが一番寂しいって やっぱりファンクラブがなくなることですかね。。。
休止とは言ってるけど
そのあいまいな言葉に なにか意図はあるのでしょうか。。。

お手数をおかけいたしました。m(_ _)m

先日、掲示板の方に書き込みしてくださった 
FAN’s J-MUSIC BBSからのお知り合いだという方
その後連絡とれたのでしょうか?
間違いなくお知り合いの方だったんでしょうか。。。
余計なことをしてしまったんじゃないのかと
気になってしまいます。。。(^^;

Commented by yukie-ca at 2014-07-15 23:32
★ちみちゃん。
本当にいろんな影響があるんですね。
長年積み重ねてきたものが 一瞬に崩れてしまうんですね。
こうなること知らなかったわけじゃないんだろうけど
また一から マイナスからはじめるのは どのぐらいの時間がかかるんでしょうか。。。

お手数をおかけしました。m(_ _)m

PCメールは、お友達以外のは 
hotmailオンリーにしてからは メインのアドレスには来なくなりました。
その分 hotmailはスゴイです。(^^;
LINEもいろいろあるようで 気をつけましょうね。。。
Commented by yukie-ca at 2014-07-15 23:38
★ぼのぼのさん。
はい。ちょっと油断しました。(^^;
なんでも疑ってかからないとダメなんでしょうか。。。悲しいですね。

こういう迷惑メールにウイルス
ますます多くなるんでしょうか。。。
セキュリティ万全にしているつもりでも
自分のちょっとしたミスとかで・・・
この間、なんだろう?とポチッ!としたのがエッチなサイトで
すぐさま ウイルス警報が出たり・・・(^^;(爆)

Commented by つばさ at 2014-07-17 12:05 x
私はほぼファンクラブの年会費&チケット用みたいな使い方だったので解約します。

C&Aの2人が生きている限り、ファンクラブは続くものと思っていたので、こういう手続きや関連商品回収など、改めて現実を突きつけられているような気になります(´Д`)

逮捕時よりダメージ大かもしれません…


最近、強めの地震が増えてきましたね(*_*)

何事もなければいいのですが…
何度体験しても、深夜の地震だけはホント身体に悪いです(-_-;)
Commented by yukie-ca at 2014-07-18 10:15
★つばささん。
おはようございます。(^^)

解約も変更も どちらも同じですね。
TUG OF C&Aが無くなるんですものね。(TT)
新しいカードが届くと よりいっそう寂しくなりそうです。(TT)

あと何回こういう思いをするのでしょうか。。。

不安定なお天気に 地震も・・・まだ余震のようですね。
いつまで続くのでしょうか。。。
ご自愛くださいませ。