ブルーベリー

ブルーベリーの季節です。

今年も、採れたてのブルーベリーが。。。(^^)
(毎年、ご近所さんが行商に来るのです。。。ご実家でブルーベリー園を経営しているようで。。。)



まずは、そのまま食べて・・・
甘いのでそのままでも十分。(^^)
ヨーグルトに入れたり。。。

それから定番のタルト。
ぎっしり埋めました。(笑)

c0007502_00480903.jpg

残りは、グラニュー糖をまぶして冷凍します。

c0007502_00492344.jpg




[PR]
by yukie-ca | 2014-07-06 01:11 | マイライフ | Comments(2)
Commented by ちみちゃん at 2014-07-06 20:33 x
我が家も少量ですが、お隣からブルーベリーもらいました。
毎日せっせとヨーグルトのお供にして食べてます。
冷蔵庫にはもう一つ、やはり頂き物のさくらんぼがあり、
そちらも毎日せっせと食べています。
ほぼ1人で食べている(^^;)のでなかなか減りません(益;)。
あ、花粉症対策のキウイもあるからそれもせっせと食べなきゃ。。。
フルーツ天国(?)です。
Commented by yukie-ca at 2014-07-09 21:43
★ちみちゃん。
フルーツ天国・・・羨ましいです。
でも、多すぎるのはちと大変ですね。(^^;
頑張って食べてくださいませ。

お隣さんからいただいた 採れたてのラズベリー
洗ってザルに上げておいたら どうやら虫さんがニョロニョロと・・・(><)
食べるのちと怖いです。(><)(笑)