GW

我が家はみんな カレンダー通りのお休みです。
(私は年中お休み・・・^^;)


3日に おばあちゃんの三回忌をすませました。
父の三回忌も今月後半に・・・
ちょうどチャゲちゃんのファンミの日で・・・会場内、線香臭いかも。。。(爆)




どこも混むゴールデンウィークですが
”鶴岡に行きたい!”の声で 急遽出かけました。

いやービックリです。
だって ぜんぜん混んでないの。

道路の渋滞等を考えて もしかの時は宿泊もアリかとそれなりの準備をして出かけたのですがぜんぜんでした。


朝早くに東北道、山形道と走ったのですが スムーズでした。
目的地の鶴岡に着くまで 3度ほど休息を入れての のんびりしたドライブになりました。


パパが 藤沢周平の世界に触れたい・・・と
ひとりで がんす。がんす。とつぶやいてました。(笑)




c0007502_13014261.jpg
公園内も人出はまばらで
のんびりまったり散策することができました。(^^)

鶴岡公園






途中の月山あたりは、一面まだ雪が残っていました。
c0007502_13011421.jpg




帰りは、日本海に出て海岸線を走ってきました。
日本海は なんか雄大です。
c0007502_13021683.jpg

お魚も美味しい。(^^)v
c0007502_13023630.jpg

帰りは、山形から新潟へ 村上の 笹川流れ を通って福島へ。
ここからの夕陽が絶景のようですが
夕陽を見ると帰れなくなるので断念。。。いつか また。





途中で休息した 道の駅が ものすごーく混んでて これぞGW!と思ったものの
それ以外は ホントにゆっくりできた 鶴岡路でした。





5日、6日は家でのんびりです。











たけのこをたくさんいただきました。
あく抜きがちょっと面倒ですが 美味しいからガマンです。
大きなナベがないので 何回かにわけてのあく抜き。(汗)

昨夜は、たけのこご飯に、若竹汁、天ぷらとたけのこづくしになりました。(^^)

c0007502_13030103.jpg
c0007502_13050786.jpg
c0007502_13041961.jpg









スズランが咲き始めました。
c0007502_13040187.jpg
クモマグサも。。。
c0007502_13032366.jpg






[PR]
by yukie-ca | 2014-05-06 13:57 | マイライフ | Comments(4)
Commented by Kyo at 2014-05-06 19:45 x
GWっていうのを味わうことなく、
私は、あっという間に終わってしまいました。
今度は・・・夏休みだっ!(笑)
Commented by ちみちゃん at 2014-05-06 20:25 x
いっちゃんはよい旅ができたようですね♪
今年もGWは個人の予定は^^;でした。
3~4日に姪っ子3号一家&兄&姪っ子2号ちゃんが泊まり、
1号ちゃんと妹は夕飯時のみ合流。
外食だったのですが、体調不良(^^;)で一人家でご飯食べてました(爆;)。
あとは5日にマッサージに行って、6日はこたつの片づけ(寒かったですが--;)で終わりました。
明日からまた頑張ってきます。。。

Commented by yukie-ca at 2014-05-08 23:42
★Kyoさん。
渋滞覚悟だったんですが、スムーズでラッキーでした。
来年も穴場を狙って行こうかと。。。(笑)

体調を整えて、夏は楽しんでくださいネ。(^^)
Commented by yukie-ca at 2014-05-08 23:47
★ちみちゃん。
姪っ子ちゃんたちが集まり、賑やかなGWだったんですね。
お世話、お疲れ様でした。

体調はいかがですか?
このところ不調が多いのでは。。。?
お大事にしてくださいね。
無理しませんように。。。