大雪

予報通り 土曜日 朝からシンシンと雪が降り続きました。
いや~降りました!
今まで降らなかった分 まとめて降ったような。。。

掃いても掃いても どんどん積もる。
それでも サラサラな雪のため すぐに掃くことができましたが キリがない。

全国各地で かなりの積雪だったようで
いくら北国で雪には慣れているといっても ちょっと降り過ぎでした。

土曜日午前中に買い出しに走り、
あとはずっとこもってました。(笑)




c0007502_16305083.jpg
c0007502_16342393.jpg

日曜日は気温が上がり 少しずつ解け始めましたが
夜から今朝にかけまた雪が降り
今朝は道路のあちこちでかなりの渋滞が。。。
広い道路は 雪も解けていますが 解けた雪で水浸しになってるし
狭い路地は 雪が固められてデコボコです。


車を運転する皆様 どうぞお気をつけくださいませ。








c0007502_16350843.jpg






 
[PR]
by yukie-ca | 2014-02-10 16:42 | マイライフ | Comments(6)
Commented by ちみちゃん at 2014-02-10 22:10 x
関東も大雪で><。
埼玉は43センチ・・・60年ぶりだそうです。
そんな中、土曜日は予約していたマッサージ(^^;)、
日曜日は家族の食事会へ出かけ・・・。大変でした^^;;;;。
バスも利用しましたが、運転手さんが慎重に運転されていて、大変そうでした。
今朝の出勤。自転車をほとんど押す状態。一部でスケートしてみたり(爆;。転んでません^^;歩くより楽だったからです)。早く出たにもかかわらずかなり遅刻しました(><)。
途中、高校生が2人、自転車、歩行でそれぞれ転倒しているのを横目で見ながら(助けてあげられない状況だったのです--;)でした。
しばらくは通勤時間は注意したいと思います。

こちらも雪かきは大変でした。大体の方はほぼ一斉でやって割りと早く終わったのですが、一部の方が毎回やらずなので、さすがに近所の方がお願いに言ってました。
職場も通用口が全くやってなくて、時間があればやりたかったです。

いっちゃんも無理をしないで雪かきや安全運転してくださいね♪



Commented by ぼっこ at 2014-02-10 22:34 x
すごい雪ですね
高速道路も閉鎖され大変だったんですね(^^;
雪かき お疲れ様でした
こちらは東京より少ない雪で除雪したさきから融けてました
また週末同じような天気にならないことを祈ります
無理しないでね
Commented by yukie-ca at 2014-02-11 23:58
★ちみちゃん。
ソチラもかなりの積雪だったようで。。。お疲れ様でした。
お出かけも大変でしたね。
ちょうど、土日とお休みだったため どこの職場も月曜日の雪かきは大変だったようですね。
雪道の自転車は、かなり危険ですので 気をつけてくださいね。
なんだか近週末もまた雪のようで。。。(ー_ー;)
Commented by yukie-ca at 2014-02-12 00:27
★ぼっこさん。
すごい雪でした。(~_~;)
広い道路はもう雪はありませんが
家のそばのせまい路地はツルツルのガチガチです。
まだ2月ですからね まだまだ降りそうな気もします。。。(^_^;)
Commented by くさまま at 2014-02-14 16:45 x
こちらも、普段ありえない量の積雪でした。
札幌とあまり変わらなかった。。。。。
今日も少し片づけましたが、腰が心配です。
そのうえ、また降りだしました。もうイヤ~(>_<)

まだ、お雛さま出してません。娘もいないしぃ。
16日が大安ですね。
Commented by yukie-ca at 2014-02-17 21:30
★くさままさん。
今季は寒いけど雪が降らなくていいなと思っていたのに
2週続けての大雪でした。(ー_ー;)
ここ数年 過去最高が多くて なんか不安を感じますね。
自然の力はホントに恐怖です。

お嬢さんが居なくてもくさままさんが女の子なんだもお雛様飾らなくちゃね。(^^)v