人気ブログランキング | 話題のタグを見る




タラの芽パーティ

今日は 毎年恒例の タラの芽パーティ。
もう何年目になるでしょうか。。。
なんてことはないのです。
採ってきたタラの芽を天ぷらで食べるだけ。
それを口実に 仲良しのご近所さんで集まって 飲んで食べて♪

その時により 仲良くしている3家族のみだったり。
かなりの大人数になったり。
質素だったり 豪華だったりしています。

今年は、豪華でした。
昨日 タラの芽採り部隊が たくさん採ってきました。
タラの芽、ワラビ、こしあぶら、タケノコ。
場所は、ご近所の農機店さんの倉庫。
そこに、イスやテーブルを持ち込んで。(^^)

ご近所の自動車整備工場さんのご主人は、
趣味で ソバ打ちをするんです。
その方の美味しい おソバもごちそうになりました。

他に 美味しい日本酒も揃い・・・(#^^#)

午後3時からはじまり
家に帰ったの9時過ぎでした。
ちと飲み過ぎたようで 早めに休んだのでした。。。

来年は どうなるかな~♪
by yukie-ca | 2004-05-02 00:00 | マイライフ | Comments(0)