ドタバタと・・・

今年も2日となりました。
12月初旬は、ボーッとしていたため 今ごろドタバタしています。(^^;



神棚、お仏壇、
そして、おばあちゃんと父のお墓の掃除を終えると なんとかお正月を迎えられそうな・・・(^^;



毎年定番の いかにんじんに塩辛。
明日は、餅つき。
黒豆も煮ないと・・・
栗きんとんも作らないと・・・






いつも、鷹の爪の加減がイマイチで ぜんぜん辛味がなかったり辛過ぎたり・・・(^^;
今回は、半分ぐらいしか入れないのに かなりピリ辛。(^^;
c0007502_0592780.jpg





1日塩に包んでた肝と干してたイカを和えました。
毎日 混ぜ混ぜします。
c0007502_10639.jpg

c0007502_0594623.jpg














クリスマスに、従兄弟が旅立って逝きました。
62歳。
長い事 病と闘って・・・
どうぞ もう 痛みや苦しみから 解かれますようにと願うのみです。。。(人)














アバンス アールグレイ

コーヒー派で、あまり紅茶はいただかない人なのですが。。。
これは、美味しいです。(*^^*)
ぜひお試しあれ。

c0007502_1201515.jpg






ゆびさきトング

トングにこの値段・・・と、思ったのですが
かなりの評判なので使ってみました。
使いやすいです。(^^)v
パスタなんか 上手に分けられます。(^^)v
ただ・・・
ちょっと熱伝導がよくて 熱いです。(^^;

c0007502_1235917.jpg








カオリもアサミも明日まで(30日)仕事ですが
パパは、早々と土曜日から9連休です。
ですから  連日 飯炊き女です。。。(TT)(笑)
[PR]
by yukie-ca | 2013-12-30 01:27 | マイライフ | Comments(0)