鬼の居ぬ間に・・・

昨日から、パパは出張で帰ってこない。(^^)v・・・佐賀まで行ってます。

だからちょっとのんびりしています。。。いつもだけど。(^^;



今朝は、お弁当を作らなくていいから
起きた時間は一緒だけど ゆっくり朝食の準備ができました。(^^)v
早くお弁当から解放されたーい!(笑)






昨夜は、カオリと二人だけの晩ご飯だったので
解禁になったこともあり 急遽 女子会に。(^^)v
6時半ごろからはじまって
ひとりダラダラと11時ぐらいまで飲み続けました。。。まるでオヤジ!(^^;

でもちょっと飲みすぎたようで
朝からトイレにこもってました。。。二日酔いではなく ちょっとお腹が・・・(><)(爆)

c0007502_16453778.jpg


c0007502_16483567.jpg







再三 話題にしております 五十いえ二十肩。(笑)
正確には 肩関節周囲炎ですね。

7月ぐらいから もしかしたら・・・と感じ
2年ほど前に右肩が同じ症状でしたので ついに左側もと。
10月ぐらいから 痛みもMAXになってきました。
ですが MAX度はどんどん上がり 連日悲鳴を上げておりました。(笑)

ここ1週間ほど 何もしなくても 常に 肩から腕にかけて痛みが続きました。
右側では感じなかった痛みです。
右側も痛みは強かったですが 動かさなければ痛むことはなかったのに。。。
果たして 本当に二十肩なのか?と 整形外科を受診してきました。

やっぱり二十肩でした。

痛み止めと湿布をいただいて 温熱治療をしてきました。
暖めてる間はいいけど なかなか痛みが取れません。。。(泣)

鬼が居なくて ハメを外して飛びまわろうと思ったのに
肩をさすりながら 家でゴロゴロしています。。。(泣)



ところで 整形外科。
やっぱり高齢の方々がほとんどで 待合室は老人会のようです。
その中に しっかり染まってます。(^^;

そして いっぱい話しかけられ
みんな自分の病状を詳しく教えてくださいます。(^^;

今日も いろいろ話しかけられ
私のスカートがシャレてて可愛い~と言ってくださり
実は 腹巻付きなのよん。と見せてあげたり。。。(爆)






先日、モーニングムーンを発見!6:30ごろのです。
c0007502_1814583.jpg

モーニングムーンといえば・・・
当時のPVはちと不快感がありまして あまり好きではないのです。。。(笑)
~10 years after~の間奏はカッコ良かった。(*^^*) 

      ↓ これは郡山のだね。






今夜の手抜きメニューは、トマトラーメン。(^^;
c0007502_19551526.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2013-11-22 19:58 | マイライフ | Comments(10)
Commented by ちみちゃん at 2013-11-22 21:36 x
私も来週、父上様の居ぬ間に^^;ができそうです(笑)。
兄弟夫妻数組で広島に行くそうです。
のんびりな夜を過ごします。。。が、のんあるは飲みません(笑;)

二十肩、お大事にしてくださいね。
父上もその昔やってまして、だいぶ痛かったようです。
私も職業病(!?)で最近肩やら腰やらちょっと痛みが引きません。
マッサージに行ったりはしているのですが。。。
お年頃でもありますから^^;;;。気をつけたいと思います。

そんなこんなでございます。週末はのんびりと・・・ワックスがけです(益)。午前中のみ、ゆるゆるとがんばります。。。



Commented by Bになりたい at 2013-11-22 23:21 x
いっちゃん、こんばんは~(^・^)

二十肩の具合はどうですか~?

私も二十肩になって半年リハビリに通いましたよ~

おかげで今は、ちゃんと、動きます。(^^)v

大事になさってくださいね~(^・^)

ワインは、ほどほどにね。(^_-)-☆
Commented by rubyママ at 2013-11-23 06:54 x
おはよー!
私は鬼のいない時は、もっぱらDVD鑑賞!
ご飯は冷凍庫内の残飯整理(*^^*)
いっちゃんのサラダ、美味しそうー

PVの一番最初の曲がモーニングムーンですよね!
あはは!
確かに…あんまり好きなPVではないです。
このYouTubeのすっごくカッコイイ(≧∇≦)
激しいなかにも華麗さがある。
また4人の動きが決まってるね(^_−)−☆

二十肩、辛そうですね。。
私は最近は目の焦点があわないのと片頭痛に襲われるのが辛いです。
病院の先生もそういうお年頃だから仕方無いって感じで、我慢しなさいと言われました。
もう少し何か対策を考えてくれてもいいのになぁ〜(>人<;)

いっちゃんもお大事に〜
Commented by 菅原@東通 at 2013-11-24 18:15 x
ども、ご無沙汰してます。

今日は仙台で楽天イーグルスのパレードがあったようですが
仕事で帰れず、自転車でむつ市まで行って、泳いで帰ってきました。
鍛えてないので、足がつるつる。

相変わらず飲んでますね〜。
記憶失くさないでね(笑)。

最近散歩行く時、歩き出しで左膝が少し痛い。
検索してみると、変形性膝関節症〜ぉ。
やだなぁ。歳は取りたくないよー。

肩はどうやって直すんでしょ。
安静しかないのかなぁ。
Commented by yukie-ca at 2013-11-25 00:08
★ちみちゃん。
こんばんは。(^^)

お仕事して家事もして 頑張ってるちみちゃん
たまには のんびりしてくださいね。(^^)v

時々 ちゃーんと体のメンテしたり 休ませてあげたりと
そういうことが 必須になってきている 今日この頃でございます。(TT)

ちみちゃんも 無理しませんように。。。

ありがとうございます。

Commented by yukie-ca at 2013-11-25 00:11
★Bになりたいさん。
こんばんは。(^^)

Bさんは、もう回復されたんですね。(^^)v
右肩の時は、こんなに酷くなかったと思うんですが
左はかなりの激痛で・・・(><)
それでも あっためて痛みの和らぐときに 運動とかしています。
これを乗り越えれば!と 頑張っております。(^^)v

ありがとうございます。

Commented by yukie-ca at 2013-11-25 00:21
★rubyママさん。
こんばんは。(^^)

↑のYouTubeの「モーニングムーン」は、~10 years after~の郡山公演のもの。
テレビ放映されたのをupされたようです。
あの頃のパワフルなステージ カッコイイですよね。(^^)v

目の焦点があわないのって どんな感じなのかな。。。
そのせいで 片頭痛になったりするの?
痛いのってガマンできないよね。
どうぞ無理しないでくださいね。

私も 肩の痛みは 痛み止め飲んでもあまり効かなくて(--;
それでも 眠れないほどではないから まだいいけど・・・

ココを乗り越えれば!と なんとか頑張ってます。

ありがとうございます。

Commented by yukie-ca at 2013-11-25 00:35
★菅原さん。
こんばんは。(^^)

楽天の優勝パレードを見ながら 菅原さんもいるのかな・・・
なんて思ってましたが 青森でしたのね。
お仕事 お疲れ様です。

うん。
飲んでます。
たぶん この先も記憶を無くすことはないと思うけど
止められそうにないみたいです。
お酒が原因でケガするとか 体壊すとか無い限り・・・(爆)
昨日も 秋祭りの反省会があって 飲みに行ったし
今日も 2本目のボジョレー空けちゃったし・・・(^^;

膝 大丈夫ですか?
自転車とか あんまり無理しすぎたんじゃないでしょうか?
だんだんと無理のできないお年頃になっていますので。。。

肩は・・・
五十肩とか四十肩とか 完治するまで1年ぐらいかかると言われてますが
それは 痛いから無いもしないで動かさないでいるからのようで
痛くても肩を動かして運動等すると治りも早いと言われ
毎日 痛みに耐えながら動かしております。(TT)

菅原さんも お大事にしてくださいね。



Commented by くさまま at 2013-11-30 20:53 x
20肩(笑)の具合はいかがですか?
無理しないようにね。

10月」の初めから、チャゲあすの曲を聞けないでいる私です。
聴きたくないわけじゃないのよ。
キライだとか、許せないとかじゃなくて。
聴くと辛くなりそうで、悲しくなりそうで。
何かの拍子にちらっとワンセンテンス流れても
泣けてきて仕方ないから。
今、どんな思いでいるだろうとか、この先どうなるんだろうとか。

ボジョレー、新酒だから新鮮なうちに飲んでしまわないとね。
と、毎日消費しております。
Commented by yukie-ca at 2013-12-01 19:13
★くさままさん。
それが・・・痛みは どんどん上昇するばかりで・・・(TT)
それでも 温熱や超音波をあててもらうと ラクになります。
そんなわけで連日通院しております。
困りました。。。(泣)


チャゲあすの曲は ガンガン聞いています。(笑)
やっぱりチャゲあすだー!って
そして これだけあればもう十分かな・・・なんて。(^^;

9月号の会報の飛鳥さんのメッセージで 先を見たはずなのに
その後のことで ちょっと行き先不明になってしまいました。
どうしてそういうことになってしまったのか
いつか話してほしいなと・・・
それを聞いてからじゃないと 私は進めない。。。

うん。どんな思いでいるんでしょうか。。。


ボジョレー
やはり 1ケースの購入でしょうか。(笑)
私にしてはめずらしく3本空けました。(^^)v