コタツ

寒い毎日です。

数日前に、和室にコタツをつくったのですが
やっぱりリビング大好き家族で(笑) ヒーターでガマンしてました。

・・・・・それが
数日前って 干支がさるでした。(><)
いつもは確認するのに コロッと忘れてました。。。昨日気づいた。(><)
十分注意しないと。。。(^^;



で、リビングにコタツつくりました。
私は あんまりコタツに入らない人なので・・・
部屋が狭くなったし
掃除が大変だし
寝る人続出だと思います。。。。。



c0007502_1840073.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2013-11-09 18:41 | マイライフ | Comments(2)
Commented by ぼっこ at 2013-11-10 17:32 x
お寒うございます。。。
明日から3日ほど10℃を下回りそうで 火曜水曜と雪だるまさんのマークが。。。
風邪引かないよう気をつけなきゃ   ですね

数日前の干支のさる の日って何か縁起が??なのでしょうか
常識知らずな私です*^^*
Commented by yukie-ca at 2013-11-11 18:28
★ぼっこさん。
寒いです。(><)
今日、会津の方では雪交じりの雨だったようで・・・
ソチラはいかがですか?
風邪引かないようにしましょうね。
タイヤ交換も早めにしといたほうがいいですよね。。。

コタツ出すのに 申の日は忌むと言われています。
(母の話では おサルのお尻がまっかっかで火を連想されるからと・・・)
出しちゃったものはしょうがないですよね。(^^;(笑)