10月のある日・・・

10月は、おっきな行事が・・・秋祭り。

お祭りは、子どもたちが山車をひいて 神輿を担いで・・・
そこにパパたちが 新たに神輿を作って加わった。

それから もう20年。

10年ぐらいまでは、ご近所さんたちと楽しくワイワイとやっていましたが
このところ苦痛に・・・(^^;

裏方(食事面)を任されることが多くなり
当初は30代
意欲も体力もあったけど それをずっと続けるのはちと大変に。。。
なによりも次に繋げる人がいなくて それがかなり負担に。。。


それでも なんとか無事に終了いたしました。




c0007502_0215016.jpg



神輿は全部で6基 賑やかに練り歩きます。
c0007502_022820.jpg



秋祭りの朝食の定番は、やっぱり 栗おこわ。
c0007502_0252511.jpg






お祭りの準備に後片づけ。
それに、追突事故を起こす人がいたりして(--;
かなり ドタバタとしてた日々を過ごしましたが
余計なコト考えないで済みました。(^^;
(事故は大事にならなくて 双方車のみで。。。)












余計なコト。

なんだか 大ごとになってきました。
なんでこんなことになったんだろう。
今後どうなるんだろう。
どうするんだろう。


私、何をしよ?
ちょっと何も考えられない。。。

ずっと応援しているとか
いつまでも待っているとか
もうサヨナラしたいとか
ちょっと距離を置きたいとか
まだそこまで気持ちが溢れず 無情なままです。
[PR]
by yukie-ca | 2013-10-18 00:58 | マイライフ | Comments(4)
Commented by くさまま at 2013-10-20 14:46 x
お祭りの準備に後片付け、お疲れさまでした。
上の人は減ってくるし、年々肩に乗るものが重くなりますね。
でも、必要とされているのはいいことだよね。
少しうらやましくもあります。大変だけど。

うん。
私は、私には、何もできない。。。。
Commented by ちみちゃん at 2013-10-20 21:22 x
秋祭り、お疲れ様でしたm(_ _)m
毎年大変だと思います。少しゆっくり休めましたか^^。
こちらは土曜日は職場の運動会。雨が心配でしたが無事終わってよかったです。
そして、日曜日は街の秋祭りでした。雨で大変だったかと思います。
今年は大名行列があり、地元出身の有名人がいらっしゃったようです。
(風邪引いてしまい、おとなしくしていたので両日ともわからないのですが^^;;;)。

・・・そうですね。ひとそれぞれですから・・・。
公式でも賛否両論いろいろ飛び交っておりますが。。。
個人的には静かにしてようと。何をどうすることもできないし。
ただ、嫌いになるとか、離れるとかそういう気持ちにはなりません。
それだけです。。。
Commented by yukie-ca at 2013-10-21 16:58
★くさままさん。
会の結成当初とは、意気込みも気力も違ってきて・・・(^^;
恐怖の10月です。(笑)

なんとかバトンタッチしたいのですが。。。(^^;

会見なんて望んでないけど
もうちょっと詳細知りたいなと思います。。。会報待ちでしょうか。。。

 
Commented by yukie-ca at 2013-10-21 17:40
★ちみちゃん。
この時期 行事がてんこもりですね。
近くの大学の学際に 玉木くんがいらして
カオリは喜んで飛んでいきました。。。私も行きたかったかも。(笑)


体調はどうですか?
めっきり寒くなってきました。
お大事にしてくださいね。


ちょっとオフィシャルサイトの掲示板が険悪になっていてビックリしました。
みんなチャゲあすを好きな気持ちは一緒なのにね。。。

そうだよね 何もできないんだよね。。。