人気ブログランキング | 話題のタグを見る




2020年

日中気温は高くなるものの すっかり秋の空になってきました。
風が涼しいです。



連日 オリンピックの話題で盛り上がってますね。
どちらかというと反対派でした。(^^;
ですが 開催が決まったからには応援しないとね。(^^)v


ただ気になるのは原発。

福島から250km離れているので東京は安全!と、言われてしまいましたが(^^;
でも ホントに大変みたいです。

7年後 少しでも安心して開催できますように。。。
そして 少しでも復興につながりますように。。。

7年後 元気で生きていますように。。。(人)(笑)







ラーメン

家で作る時は、ほとんど生麺です。
(たまに チャルメラを。。。爆)
でも、役所さんがあんまり勧めるから 食べてみました。。。マルちゃん正麺。

ウマイです!049.gif








秋祭り

恒例の町内の秋祭り。
準備等始まりました。

神輿の担ぎ手も 山車を引っ張る子どもたちも どんどん減少するばかりで
年々 盛り上がりがイマイチです。

なんとか楽しいひとときを迎えられますように。。。














2020年_c0007502_22313535.jpg

by yukie-ca | 2013-09-11 22:32 | つぶやき | Comments(2)
Commented by Kyo at 2013-09-17 19:26 x
東京オリンピック。決まって嬉しいですが、
テレビで福島や震災が置いてけぼりになるのでは?と
言われている方がみえて、そうだよなぁ・・・と。
復興と開発、両方にきちんと分け隔てなく力を注いで欲しいものです。
Commented by yukie-ca at 2013-09-19 18:33
★Kyoさん。
オリンピックにかかる費用 その分 被災地に回せたら・・・
なんて思うけど
日本が盛り上がると きっと被災地も盛り上がると信じて。。。(^^)v