ホイホイ

つかまえるのより 寄せ付けない方がいいんだけど。。。

だって 現物見るのはイヤだし。。。

でも この時期 そんなことは言ってられない。



ゴキさんは ずーっとご無沙汰だけど コバエ。
どこから来るのか キッチンに多いんですよね。
生ゴミもなるべく外に出してるんですが・・・
で、思い切って コバエがホイホイを。



いやん。捕れてる捕れてる。(><)
c0007502_1721415.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2013-07-18 17:01 | マイライフ | Comments(6)
Commented by くさまま at 2013-07-19 10:55 x
キッチンにもなんですが、室内のグリーンにもいますよね。
私はカエルさんのを置きました。
まぁ、あまり覗きこまなければ我慢できるかな、と(笑)
Commented by ぼっこ at 2013-07-19 21:57 x
我が家のは「コバエがポットン」です
昨日からデビューしました
そうそう 覗かなきゃいいんだよね
ハエほどおっきく無いし。。。 
Commented by 来華 at 2013-07-19 22:30 x
震災後、コバエが増えて我が家も置いてますが・・・
ほとんど捕れません(^_^;
Commented by yukie-ca at 2013-07-19 23:44
★くさままさん。
そうなんですよね。
植木鉢のまわりをブンブン飛んでますね。
「(鉢を)部屋の中に入れるからだ!」と文句言われています。(^^;
植物用はイマイチですが
このキッチンのホイホイ 捕れる捕れる。。。
1日ですでに30匹ぐらい捕れてます。どんだけ~!です。(爆)
ちょっと目につくとこに置いたものですから(そこが捕れそうな気がして)
捕れてるのが見える。。。(><)
Commented by yukie-ca at 2013-07-19 23:47
★ぼっこさん。
常に、2~3匹ぐらいは見かけるから それぐらいだと思っていたのに
30匹ぐらい捕れてます。。。どれだけ居たの!ですよね。(^^;
1ヶ月ぐらい効果があるっていうけど
あんなにいっぱい入ったまま1ヶ月も置きたくないな・・・どうしよ・・・
Commented by yukie-ca at 2013-07-19 23:49
★来華さん。
どーもです。(*^^*)
うん。そうかも 震災後 増えたような気もします。。。
どれだけ居たの!っていうぐらい いっぱい捕れてます。(><)