人気ブログランキング | 話題のタグを見る




トマトは生が一番

トマトは生が一番_c0007502_0143156.jpg



面白いお豆腐を見つけた。

サラダのトッピングや 塩を振って食べるといいらしい。。。

今日は、塩を振って食べて見た。


トマトは生が一番_c0007502_0193813.jpg



ほんのりと 薄いピンク色。
トマトの風味ばかりじゃなく 味にもしっかりトマト。

トマト嫌いな人には
お豆腐でも やはり抵抗あるかもです。(^^;
by yukie-ca | 2013-07-17 00:31 | マイライフ | Comments(4)
Commented by くさまま at 2013-07-19 10:58 x
私、フレッシュのトマトは大好きなんですが、
加工品は苦手なんです(トマトスープやトマトソースはOK)。
小さいころはトマトケチャップもダメだったの(今は大丈夫)。
トマトジュースはダメです。このお豆腐、どっちに入るかなぁ。。。
Commented by yukie-ca at 2013-07-19 23:38
★くさままさん。
ん~ そうですね、もしかしてお豆腐ダメかも。。。
一度 試してみてください。(笑)
私は、ほとんどOK!なんですが ケチャップだけはダメですね。(^^;

加工がダメなものに イチゴがあります。
特に お菓子のイチゴ味は 匂いがキツすぎて・・・(^^;

Commented by Kyo at 2013-07-21 13:08 x
面白いですね~。トマトの豆腐。
でも、今は・・・
うちの冷蔵庫にいっぱいのトマトが。
毎日、トマト、トマト・・・です。
会社の上司が畑で取れたトマトをくれたのです。
ありがたいんですが、独り身の私には消費するのが大変。(^^;
Commented by yukie-ca at 2013-07-28 09:45
★Kyoさん。
昨日は、トマトラーメンなんてのを作りました。
市販のものですが トマトはてんこ盛り入れました。
他に スープとかいろいろ利用していますが
このお豆腐はちょっとイマイチかな。。。(^^;

新鮮な野菜をいただくのは 嬉しいですが
消費に困りますね。。。がんばって食べてください。(笑)

最近 よく作るのは・・・
ズッキーニとトマトとチーズをレンジでチンするだけのもの。
お手軽で美味しいです。(^^)