七夕

1日 雨が降ったり止んだりで 天の川は無理かな・・・と思っていましたが

東の空に かすかになんとなく・・・うん。見えた。(^^)v



願い事は、ただただ みんなの健康。

自分の 家族の お友達の そしてチャゲあすの み~んな元気で長生きしますように。。。(人)

そして いつも笑っていられたら。。。(^^)








キキョウが咲き始めました。
ふっくらしたつぼみが可愛いです。(^^)
c0007502_2245545.jpg







今年もブルーベリーがたくさん届きました。
とりあえず グラニュー糖をまぶして冷凍に。。。パパが好きなので(^^;
c0007502_228440.jpg

タルト等 作るパワーあるかな。。。(^^;






七夕と言うことで 冷や奴をそれっぽく。。。(^^;
c0007502_2211828.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2013-07-07 22:12 | マイライフ | Comments(2)
Commented by rubyママ at 2013-07-08 16:20 x
夕方4時だというのに、雨が上がって陽がさして、ムシムシ蒸し暑いよ~~

いっちゃん、この暑さにバテていませんか??

体調イマイチだったけど、実はちょっと遊びに出かけちゃった\(^o^)/

ひこ星号というSLに乗ってきたの。
そして、織姫号とすれ違う。。。という企画。
ロマンティックでしょ(#^.^#)

でも・・・時間の都合ですれ違う前に下車。
え~~ん(>_<)
織姫ちゃんに会えなかったよ。

でもでも、SLに乗ったの初めてだったし、
あの警笛・・・どうしても勝手に頭の中で流れ出す「暁」!!!
感動でした。

それにしても、冷奴がめっちゃオシャレ~~。
食べたいよ~~。
ちょっと杏仁デザートと勘違いしちゃいそうだけど・・・

ブルーベリータルトも良いけど、いっちゃんも無理しないでね。

Commented by yukie-ca at 2013-07-09 16:57
★rubyママさん。
遊びに出かけられたのなら なによりです。
病は気からとも言いますから・・・(^^)v
ひこ星号と織姫号ですか 素敵な企画ですね。。。うん、ロマンチック♪

そっか 警笛は「暁」なんですね。
残念ながら、私は映画見ていないので繋がりません。(^^;
バイクに乗ると「黄昏を待たずに」が流れるんですけどね。(笑)

そうだね、確かに杏仁ぽいです。(笑)
湯豆腐の冷水版みたいな感じです。(^^)

結局 昨日 暑い中汗かきながらオーブン使って タルト作りました。(爆)

ありがとうございます~♪