♪~今日は 楽しい ひな祭り

c0007502_042774.gif



c0007502_015363.jpg



今日は、桃の節句。
女の子のお祭り。

一応 女の子なので(つもり) お祝いしました。。。(^^;



今年は、ひな人形だけじゃなく
藤娘とか汐汲とか 全部出しました。
だから 片づけるのが大変かも。。。(^^;

今まで4日にはちゃんと片づけていたのに 今に至るわけで・・・
それでも やっぱり明日片づけよう。(希望)





今日は、父の月命日でお墓まで。。。
そのせいかな?
クシャミの連発で。。。実感しはじめました。(><)






今年は、手まり寿司
(奥にあるの黒く写ってきたなく見えますが マグロです。^^;)
c0007502_0272746.jpg
 


はまぐりのお吸い物
(国産のは高くて 台湾産にしちゃった。^^;)
c0007502_0314015.jpg


ケーキも忘れずに。。。(^^)
c0007502_0332988.jpg




お腹いっぱいの ひな祭りでした。(*^^*)
...もう食べることしか楽しみが無い...(^^;




c0007502_042774.gif

[PR]
by yukie-ca | 2013-03-03 23:43 | マイライフ | Comments(4)
Commented by くさまま at 2013-03-05 20:26 x
今に至る。。。うちにもひとり、残っていますが(^_^;)
今年もちゃんと、昨日片づけました。

本人、片付くつもりは、ないようです。
Commented by Bになりたい at 2013-03-05 21:52 x
お雛祭り、お祝いしたのですね。!(^^)!

手まり寿司、すごくかわいくて、おいしそう~!

おすいもの、ケーキも手作りで、

いっちゃんは、本当にお料理上手だね。!(^^)!

いっちゃんの子供になりたいわ~(^o^)

Commented by yukie-ca at 2013-03-07 00:13
★くさままさん。
ひな祭りに 次女ちゃんは一緒にお祝いしたのかな・・・?

結局 5日に片づけました。(^^;
独身主義ではないようですが でも行き急ぐ様子もないです。。。

Commented by yukie-ca at 2013-03-07 00:17
★Bになりたいさん。
Bさんも お祝いしたのかな?
男の子だからと言わないで 
女の子のBさんのお祝いでもあるんだから。。。(^^)

手まり寿司は 愛情込めて握り過ぎたようで
かなり硬いご飯になりました。(^^;
ケーキは、近所のケーキ屋さんのです。。。いちごたっぷりで美味しかったです。(^^)v