ね手み手いやし手 その後・・・

えーと・・・
頭痛とはかなり長い付き合いなのです。
原因はよくわかりません。
何度か MRIとか検査してみたんですが これといった決め手は見つからなくて。。。


Aさまと一緒♪
という 市販の鎮痛剤を常用しておりましたが
数年前から ほとんど効かず(^^;
神経内科で処方された薬が頼みの綱でございます。



人混みの中だったり
視力のせいだったり
鼻づまりのせいだったり
肩こりだったり
お酒だったり・・・(笑)
要因は多々あるのですが・・・

ここ1ヶ月ほど ひんぱんに頭痛があって
今回は どうも肩こりからのようで。。。

もう肩から首にかけてパンパンで・・・(><)
薬飲むしかない状態で・・・(><)

運動してください。と 言われてるけど しないし・・・(^^;
肩こりの原因は パソ吉だとわかっているのに・・・(^^;
薬飲んでラクになって→パソ吉やって肩こって→また薬飲んで・・・と悪循環。(^^;



しかし このままではいけない!と 立ちあがりました。(爆)


c0007502_0125718.jpg



昨年、乗りで買った ね手み手いやし手 なかなかいい感じでございます。
1回3分ほどでいいのですが
気持ち良くて つい寝入ってしまいます。










先日、NNNドキュメント’13「孤高の出張カウンセラー 自閉症の子どもを救え」を見ました。


出生前診断で 採血だけでダウン症が容易に判定されると 昨年発表されましたが
自閉症は難しいんでしょうか。。。

出生前にわると堕胎につながる・・・という方もおられますが

体験してみなければわからないことも多々あります。
だって障害者には、まだまだ住みやすい世の中ではないんですもの。
親が安心して逝ける・・・早く そんなふうになるといいな。。。
[PR]
by yukie-ca | 2013-02-27 00:49 | マイライフ | Comments(6)
Commented by 菅原@東通 at 2013-03-05 05:52 x
おはようございます。
日差しがやっと春めいてきましたよね。

遅くなっちゃいましたが…

> 運動してください。と 言われてるけど しないし・・・(^^;
しましょー。前も書いたけど、水泳いいよ〜。

いっちゃん、水泳部でしたよね〜。
であれば、誰かのように(笑)苦労することなく楽に泳げるはず。
昔、泳いだこと、体がきっと覚えてる。

10年くらい前に、邪な(よこしまな)気持ちで始めたプール通いですが
25m泳ぐのとっても辛かったのに、今では体調良ければ5000m。
かといって、水泳マスターズで競い合おうとは思わないけど。

プールで浮いているだけでも気持ちいいって
チャゲちゃんもラジオで確か言ってた。

↓ チャゲちゃん、潜水で25m!だって
http://www.geocities.jp/ca_treasurebox/torebo/torebo133.html
俺も頑張ろー (^-^)/。
Commented by yukie-ca at 2013-03-07 00:08
★菅原さん。
こんばんは。
少ーしずつ春に近づいている気はしますが
3月前半 まだ安心はできませんね。。。もう雪はいらない!

はい。
水泳部です。
もう10年以上水着は着てないと思います。(笑)
今の自分の体力をよく把握していませんが
自分のペースで泳げば(ゆっくりまったり) かなりの距離泳げると思ってます。(バタフライは自信ないですが^^;)
水泳が肩こり等にも良いのわかっているんですが・・・
ダメです!
まったく意欲がありません。
まず プールまで出かけて 水着に着替えるというのが面倒で(^^;
だったらスパでのんびりしたいと。。。(^^;
ダメですね。

でも、ファンクラブ主催で水泳大会やるのなら 頑張るかも。(爆)


菅原さんは 頑張って~(^^)/
Commented by rubyママ at 2013-03-07 08:42 x
おはよう~

なんか噂してたでしょ~??

はいはい。
運痴の私は、いまだに、クロールの息継ぎは1回しかできないよ~だ!
でもね~。
ぷか~~~って浮いてるのは、確かに気持ちいいよ。
どうして、手足動かすと沈んじゃうんだろうね?
へたっぴだからか~~(笑)

スパでのんびり~ってのもいいよね~。
Commented by yukie-ca at 2013-03-08 00:14
★rubyママさん。
こんばんは~。

いえいえ、すごいよー!
頑張ってるね。
とても同い年だなんて・・・私がダメすぎ?
少しパワーもらいたいです。(^^;

最近、口元のシワが増えまして・・・
誕生日を目前にして 老化を実感しております。(TT)
やっぱり運動しないとね。。。頑張ります。
Commented by 菅原@仙台 at 2013-03-08 21:02 x
こんばんは

> ファンクラブ主催で水泳大会やるのなら 頑張るかも。
いいですねー。
チャゲちゃんの『もっといいこと大作戦♪〜coming soon!!〜』に
企画してみようかしら。

あ、でも、もしかして
ファンの皆様は、地味〜な水着ばっかり?(笑)

> なんか噂してたでしょ~??
あはは。ごめんねぇ >rubyママ さん
怒んないでねぇ。

継続は力なり、です。
100歳で25m泳げたら、日本記録だせるかも〜。

お互い、楽しく頑張りましょー。

もうすぐ仙台です。
Commented by yukie-ca at 2013-03-11 00:16
★菅原さん。
こんばんは。
もう 青森かしらん?

>ファンの皆様は、地味〜な水着ばっかり?(笑)
そんなことはありません!
ここぞと 頑張りますわ。(笑)

だけどね・・・
まんなでワイワイやるのは大好きなんですが
いろんな企画・・・体育系は難しくなってくるでしょうね。。。
そりゃ~若い方もいらっしゃるでしょうが 半分以上はアラフォーだったりして。。。(笑)