お節準備

そろそろ準備はじめようかと
黒豆とイカの塩辛の下準備を。。。

イカの塩辛って好きじゃないんだけど
食べたいという人がいるので。。。(^^;


とりあえず 身を乾かして はらわたは塩漬けにして
明日 和えます。
c0007502_0511410.jpg





いかにんじんも。。。
c0007502_054334.jpg






しめ縄も鏡餅も飾らないし お年始にも行かないけど
食べ物は いつもどおりに作るつもりです。



もう こんな時間だ。。。(^^;
[PR]
by yukie-ca | 2012-12-29 00:58 | マイライフ | Comments(2)
Commented by ちみちゃん at 2012-12-29 20:59 x
おせち料理、毎年の事ながら、大変ですよね^^;;;。
我が家は今回は都合により数点しか作らないです。(謎^^;)
今日は黒豆を煮ました~♪
Commented by yukie-ca at 2012-12-29 21:57
★ちみちゃん。
お節・・・食べたいものしか作らないし
我が家には 来客がないので かなり適当です。(^^;

ちみちゃんは いつも頑張ってますね。
すごいです。

私も今日 黒豆作りました。。。圧力鍋くんがですが(^^;
甘さ控えめでやわやかくできましたが ちとシワが・・・(^^;