冬至

マヤの終末論も何事もなく終わりそうで。。。



今日は、カオリと映画を見てきました。
「ONE PIECE FILM Z」
c0007502_2334981.jpg






22日だとばかり思っていたら 今日 冬至でした。
朝から出かけていて 夕方 ようやく 冬至かぼちゃ作りました。

コチラでは かぼちゃと小豆を煮た 冬至かぼちゃが定番です。
そして 柚子湯...あったまりました。(^^)

c0007502_23305445.jpg





自分用のクリスマスプレゼント。。。(*^^*)

c0007502_23354697.jpg






*あと2回寝るとになりました。。。(*^^*)
[PR]
by yukie-ca | 2012-12-21 23:37 | マイライフ | Comments(4)
Commented by くさまま at 2012-12-22 09:16 x
いよいよ、明日ですね(*^。^*)
あったかくして、気をつけて行ってらっしゃいまし。

かぼちゃの写真、美味しそうです。
あら?ゆず湯(と、そこに入っているいっちゃん)の写真は?(笑)
Commented by yukie-ca at 2012-12-23 09:58
★くさままさん。
みんなが鼻血を出すといけないので 入浴シーンは。。。
鼻血じゃなくて 吐き気だね。(笑)

では、これからイブイブの仙台に行ってきます。(^^)/
Commented by rubyママ at 2012-12-23 11:59 x
こんにちは~。
21日は冬至・・・でしたか・・・
すっかり忘れていました。
いっちゃんの冬至かぼちゃ、
美味しそう~~~(^^)v

どうして忘れたかって?
だってだって、ASKAさんのライブのことでめいっぱいでした。

そして、今日の午後からはクリスマスモードです。
ケーキ屋さんのパートの私は、
昨日お休みした分、今日からハードな毎日が待ってます!

昨日のライブ、最高でしたよ~。
今日、楽しんできてね!

Commented by yukie-ca at 2012-12-25 01:14
★rubyママさん。
ライブお疲れ様です~
そして お仕事も・・・頑張ってくださいね。(^^)/

そう。
いつもは22日が多いから 私も間違うところでした・・・冬至。
でも 小豆は缶詰のにしちゃった。(^^;

飛鳥パワーもらってきました。(*^^*)